私のブログでも初秋の写真を6枚

 


道真公の霊魂との遭遇

追い落とし陰謀はいつの世でも! 2006/12/15(金) 
彼の言う「おもむき」とは? 2006/12/16(土)
菅原道真公の要望とは?



25日、長岡天神さんへの往復二時間の徒歩の道すがら撮った写真です。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そう言えば彼岸花と萩の花のパチリを忘れていましたのでパチリ。
風が強くて、萩のパチリには苦労させてもらいましたよ。
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニラの花にモンシロチョウ。菜の花の季節かと一瞬勘違いしました。
とぼけた顔ながら、結構美味しそうに蜜を吸っていますね。ノリピー!
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ようやく出会えました真っ赤なアキアカネ
簡単に撮れそうですが、目の前でなかなかポーズをしてくれないのでこのパチリでも苦労しました。
 
これだけ赤く染まったのは、やはり夜にぐっと冷えたからなのでしょうね。
然し、ブラブラながらでも久々に二時間歩いたら足の指が痛かった!