韓流狂女は犬の条虫が大好き

 
今年のセンター試験ヒアリングでキムチが出てくるなんて、とんでもない話ですね。今日の最初の記事『何でセンター試験ヒアでキムチ?』
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61733751.html
 
改めて、韓国産キムチのリスクについて記事にします。
 
その前に、私の以前のブログ記事、韓国産キムチ&牡蠣の内容を改めて確認。
 
ノロウイルスと美味しい牡蠣』
冬牡蠣や赤貝は、ノロウイルス入りうんこを餌としたら美味しい!!!
 
ノロウイルス食中毒は人災』
韓国政府から回収命令を受けたキムチが日本へ???
 
『日本に糞文化を植え付けたいの?』
朝鮮うんこ文化がよく分かる記事です。
 
地震、総選挙を中止させる目的か?』
韓流おばちゃま族の韓国旅行のお土産は身体の中に。
この食中毒菌以外にも身体に色々な菌やウイルスのお土産を貰って帰国。
 
『日本にノロウイルス民主党政権が導入?』
民主党政権では、韓国キムチを無検査で輸入許可!!!
スーパーの加熱用牡蠣が危ない
 
民主党マニフェストとはレバ刺し』
民主党とは、大腸菌入りキムチ推進者の集団 


 韓国では日本での豚の飼育のように犬を食用に飼育しますから、犬の糞が大量に出るのです。
 
その糞を白菜の肥料に、野壺で発酵させずに生のまま使い、然も収穫した白菜の洗浄を十分にせずキムチ漬けにします。
 
人の糞の寄生虫の場合は腸に宿り栄養分の横取りなのですが、犬や豚の寄生虫は人の脳や内蔵に入り込み、最悪は人の脳がスカスカとなり死亡!
 
以下、それに関しての記事抜粋です。
          ◆       ◆       ◆
 
東京都福祉保健局のホームページより
「有鈎条虫は輸入キムチが原因と思われる症例が報告されています」
 
          ◆       ◆       ◆
 
有鈎嚢虫(ゆうこうのうちゅう)ー有鈎条虫(ゆうこう さなだむし)の幼虫

成虫である有鈎条虫は広く世界に分布し、本症は、主に有鈎条虫卵の付着した食品の摂食により感染し、各種臓器に有鈎嚢虫の腫瘤を形成する。 
 
症状は重篤で、嚢虫が脳、脊髄または眼球に寄生すると痙攣、意識障害、麻痺、精神障害などを起こす ことがある。 
 
近年、輸入キムチが原因として疑われれている報告がある。 
 
事例】 神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
 
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力 低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1~2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が 認められた。 
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。 
          ◆       ◆       ◆
 
「輸入のキムチから感染したと思われる回虫症が同一の飲食店で2例続けて発生し、そこで提供された韓国直送のキムチから回虫卵を検出できた例や、ブタの有鈎条虫卵に汚染されたキムチを食べて脳内に有鈎嚢虫が発見された報告もあります。
 
有鈎嚢虫が怖いのは、脳がヤられるって事だ。
 
成虫である有鈎条虫は広く世界に分布し、本症は、主に有鈎条虫卵の付着した食品の摂食により感染し、各種臓器に有鈎嚢虫の腫瘤を形成する。
 
症状は重篤で、嚢虫が脳、脊髄または眼球に寄生すると痙攣、意識障害、麻痺、精神障害などを起こすことがある。
 
          ◆       ◆       ◆
 
神経嚢虫症は有鉤条虫の幼虫である有鉤嚢尾虫がCNSに達して引き起こされる疾患で,CNSの寄生虫感染症としては最も頻度が高い.
 
感染ルートは主に豚肉(生,もしくは不完全に調理されたもの),虫卵に汚染された水や野菜である.
 
MRI 上は多数の嚢胞がクモ膜下腔,実質内あるいは脳室内に認められ,内部に虫体を認めることも多い.
 
嚢胞周囲に炎症・グリオーシスを伴っている場合には Gdにより輪状の増強効果が認められる.後期には石灰化を呈し,この時期にはMRIよりCTが有効になる.
 

今回,アメリカにおける神経嚢虫症の現状に関して,過去20年以上にわたるsummaryが報告された.
 
具体的には1980年から2004年における神経嚢虫症の報告をPubMedより検索した.結果として1494例の症例がcase seriesにおいて報告されていた.
 
うち76例がアメリカ国内での感染と考えられた.初発症状は多い順にてんかん(66%),水頭症(16%),頭痛(15%)であった.
 
病変部位については脳実質が91%と大半を占めるが,そのほか脳室内嚢疱(6%),クモ膜下嚢疱(2%),脊髄(0.2%)も認められた.
 
危険因子は,①流行地への旅行,②Hispanic系人種,③Taenia solium保因者との接触,であった.また文献報告数は増加の傾向にあり,アメリカでの本症の有病率増加が示唆された.

日本では稀な疾患ではあるが,中南米や東南アジア旅行者における感染例の報告はあり,本疾患について認識する必要がある.
 
ちなみに治療には albendazole (ABZ) が有用であるが、病変が消失せず痙攣が続く場合には手術も行われる.
 
(私の条虫の記事)
私の履歴書 番外編 肉食のリスク 
 
          ◆       ◆       ◆
 
中国産に続き、韓国産キムチからも回虫の卵の混入が発覚
 
韓国の食品医薬品安全庁は「仮に 摂取しても人体に感染する恐れは少ない」と火消しに躍起だが、そこに「待った!」をかけるのは、 『カイチュウ博士』こと東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎博士。
 
注意したい“危ない回虫”につ いて解説してもらった。(2005.11.17掲載)
 
寄生虫が臓器をさまよう 
 「韓国側は、『韓国産のキムチから見つかった回虫の卵は安全』と発表しましたが、決して安全と は言い切れない。
 
むしろ中国産に混入していた回虫の卵の方が害は少ないのです」
 
 中国産のキムチに混入していたのは『ヒトの回虫の卵』で、原料の白菜の栽培に人の糞尿を使った (有機栽培)ことが原因といわれる。 
 
一方、韓国産に見つかったのは『イヌやネコの回虫の卵』。
 
ここに大きな違いがあるというのだ。
「人には人、犬には犬、猫には猫と、それぞれ動物によって寄生する回虫の種類が違う。
 
人間がヒト の回虫の卵を飲み込むと、回虫の卵は小腸で孵化して、出てきた幼虫は親虫になって静かに小腸で暮 らします。
 
しかし、イヌやネコの回虫の卵を飲み込んだ場合、小腸で孵化して幼虫になっても人体 は犬や猫の体内と環境が違うため、幼虫は親虫に成長できないまま、住みやすい環境を求めて何年 も体内のいろいろな臓器をさまよい歩き悪さをする。これを『幼虫移行症』といいます」(中略)

          ◆       ◆       ◆

少数だが失明の危険性も
幼虫移行症という特徴をもつイヌ・ネコ回虫の場合はどうか。
 
「犬や猫の回虫は、タヌキやコウモ リの回虫と同じトキソカラ属で、この種の幼虫はヒトの体内では大部分が肝臓に移行します」
 
寄生して肝臓が腫れると、微熱や体がだるいなどの症状が現れる。
「もっと元気な一部の幼虫は肺に入って一過性の肺炎(咳やぜい鳴など)を引き起こす。
 
さらに元 気な幼虫になると血流にのって目の網膜までたどり着き、視力障害を起こす場合があります。非常 に少ないが失明する危険性だってあるのです」(後略)
 
          ◆       ◆       ◆

キムチ鍋?横浜ピンチ、5人急性胃腸炎 
 
今日16日のA3杯深セン戦に挑む横浜が急性胃腸炎の猛威に襲われた。FW清水、DF天野とス タッフの計3人が15日、40度近い発熱、下痢、おう吐などの症状を訴えダウンした。
 
14日に はMF奥、DF田中裕、GK飯倉が同様の症状で離脱し、急性胃腸炎と診断された。チームはまん 延を防ぐため6人を隔離した。 
 
原因は不明だが、スタッフは食事面での可能性を指摘した。
13日浦項戦後の夜の食事はキムチ鍋。 
 
辛さも抑えめにリクエストしたが池田フィジカルコーチは「肉体的に疲れている時は内臓も疲れて いる。刺激が強すぎたかも」と言った。
 
日本から持ち込んだ20本(500CC)の点滴も底を尽 き、市内の病院から6リットル分を補給した。
 
登録メンバーのMF奥、FW清水の欠場が決定。
ベンチ入り20人が割れる事態となった。 
 
FWでフル出場可能なのは山崎だけで、初戦で45分間限定だった坂田の出場時間を延長させる。 
 
しかし岡田監督は「明日の朝起きたら何人残っているか(笑い)。 でも出たい選手にとってはチャ ンス」と前向きだった。(済州島=広重竜太郎)
 
          ◆       ◆       ◆

<アンカー> 白菜から出たという寄生虫卵には、犬の寄生虫も入っていました。それも当然な理由がありました。
 
犬の排泄物が、堆肥化の過程を経ずに、そのまま白菜畑に振り撤かれている現場を、ホン・チャニ 記者が取材しました。

 
<記者> 京畿道の、とある犬飼育場です。百匹あまりの犬の排泄物が床に一杯です。浸出水は何の処理も なしに地面に染みこんでいます。
 
こうした排泄物は犬飼育場そばの白菜畑に肥料として撤かれます。 
 
<犬飼育場経営者へのインタビュー> 
「米ぬかと堆肥を作って交ぜて使うのではなくて?」「ええ。」「そのまま?」「そうです。」
 
<記者> 4百匹あまりの犬を飼育している、また別の飼育場。
規模が大きい分、排泄物処理が比較的よくでき ている所です。
 
しかしここから出た犬の排泄物も、やはり飼育場のすぐそばにある白菜畑にそのまま 振り撤かれています。
量が多くて使い残した排泄物は、農民たちが肥料用に持って行ったりします。
 
<犬飼育場経営者へのインタビュー>
「畑に人が直接来て持って行きますか?」「はい、直接来ます。」「白菜にこのように使うんですか?」 「はい。」
 
<記者> 発酵させた堆肥のほうが土にも良いし寄生虫の危険も減らせるのは分かっていますが、醗酵堆肥は 高すぎるため、排泄物を一部使わざるをえないのです。<中略> 
 
 動物の排泄物に対する明確な処理基準と白菜栽培管理基準の整備が急がれます。 
          ◆       ◆       ◆
 改めて、韓国産寄生虫ノロウイルス入りキムチは危ない!
(本文の引用先)
 
(注)処が、毎日新聞東京新聞は条虫(「さなだむし)入りキムチを絶賛

m