吉本興業:これが暴力団の実態

 
私のブログ記事『パチンコ人口を増やしたい?埼玉県北本市、石津市長 』
この中で、吉本興業について皆さんが知っているだろうと思って書かなかったのですが、知らない方が多いようですね。
 
             ◆
関東の人たちが知らない吉本興業の芸人の実態とは?
 
暴力 脅迫 恫喝 横領 無銭飲食 未成年女子とチョメチョメetc. 
何をしても犯罪にならない? 逮捕されてもテレビにご登場だから、怖いものなしとのたまう御仁もいる。
             ◆
実は、
 
吉本興業名誉会長 林正之助(故人)は山口組暴力団組員だった。
吉本興業山口組に加入、1981年に山口組暴力団)を脱退。
1981年故・田岡一雄(元山口組組長)の葬儀で出棺の際、林正之助が棺を担ぎ、骨上げ。このことは警察庁と公安当局に把握されている。
  
             ◆
 
現代ビジネスより一部抜粋
 
神戸市役所が困惑「半年経ったのに・・・」吉本興業さん、震災復興募金のカネはどこへ?
 
昨年9月17日~19日、「よしもとワンダーキャンプ関西」というイベントが関西各地で大々的に行われた。吉本興業のHPではこう説明している。
 
〈〝みんなを、笑いでつなごう。〟をテーマに、在阪民放5局と吉本興業がタッグを組み、京都・大阪・神戸という広範囲で繰り広げられる東日本大震災の被災地へのエールを込めた大規模イベントです〉
 
〈各会場には募金箱を設置、芸人による募金活動を行い、被災地を応援します〉 
〈会場・メディアを通じて日本中に笑顔と元気をお届けします〉
 
処が処が、吉本が大震災名目で集めた 1億円行方不明?? 
                           (以上が一部抜粋)
 
神戸市が何度も問いただすも、あれやこれやと言い訳して払わず。
その募金は吉本興業の懐に入ったまま? そのくらいは、やりかねない組織。
 
これ、同じく募金を赤十字ではなく何故かある政党の銀行口座に振り込ませた手口と一緒。 
             ◆
 
週刊現代オンラインより一部抜粋
 
スクープ! この会社(吉本興業)、ヤバくないですか? 
 
吉本興業の)役員が「お前らの支店の前、街宣車で怒鳴りちらしたろか!」
吉本興業と闘った三菱東京UFJ銀行「恐怖の記録」
 
いきなり机を蹴り上げた
「なんや、お前がウチに来きとって、挨拶もなしか、コラア!」

 男はそう叫ぶと、いきなり机を蹴り上げ、パイプ椅子を壁に叩きつけた。慌てて止めに入った秘書に、男は大声で言った。

「おい、いますぐビデオカメラ持ってこい。こいつらの動画、ユーチューブで流したる!」

 五十近い男の、幼児性をともなう激しい暴力。この人は普通じゃない――その場に居合わせた者は全員、凍りついた。

 場所は東京・神田神保町に当時あった、吉本興業東京本部の会議室。
暴れている男は吉本興業の取締役にして、経営・財務戦略本部の本部長を務める人物・A氏である。

 そして怒鳴られ、脅されているのは、日本最大のメガバンク三菱東京UFJ銀行の行員二人。
 
彼らがA氏に抵抗する素振りはない。
抵抗する術がない、と言ったほうがいいかもしれない。(以下省略)
 
             ◆
 
そうそう、詐欺は吉本芸人の得手分野?
吉本興業 河本準一は謝罪したから無罪放免とか。
 
吉本興業片山さつき議員、世耕弘成議員に圧力をかけるために抗議文を出す。
それにマスコミがバックアップ。わざわざガキの河本に日テレ社長が会見。

河本さん降板させず 生活保護で「特に問題なし」と日テレ社長
2012.5.28 16:40
 
然し、この一族、生活保護12年間で何と 9792万円 搾取!
何故か詐欺罪で捕まらない!
 
(週刊新潮より)
母親・姉・叔母A・叔母Bが需給
一人17万を4人で月々68万
2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なり

生活保護不正受給の為に 隣同士全部別々の家に住み
全員が生活保護不正受給十数年継続。
 
注)名古屋に住む河本準一の父親で資産家の河本一行と、
菅前首相に政治献金した横浜の河本善鎬こと河善鎬は親戚。
 
片山さつき、生放送中に泣く!“千原せいじ”発言騒動の真相
2012.05.28
27日放送の「報道ステーションSUNDAY」(テレビ朝日系)に生出演した片山氏。

 番組の中で、河本騒動のコメントを求められた途端、関西ローカル番組「関西情報テン」(25日、よみうりテレビ)に言及。出演したお笑い芸人、千原せいじ(42)を名指しした上で、「一方的に私たちを批判した上に、なんと『片山の夫の会社を潰す』と公共の電波でおっしゃって」「もうこれは脅迫ですよね」と涙ながらに訴えたのだ。
 
注1)千原せいじ 吉本興業所属 京都府福知山市出身

 脅迫とはただ事ではない。それこそ大問題だが、千原は番組の中で、片山氏の夫の会社を潰す…とは一言も言っていない。
 
「旦那さんが結構でかい会社を潰してたんちゃうの?」などと話しただけだった。
 注2)全く関係ないことを小声でぼやくように言う。 意味深な発言

 片山氏の夫はマルマンの元社長や産業再生機構の役員を務めたことから連想して印象を語り、その発言がねじ曲がって広がり、千原が片山氏の夫の会社を…になっていったとみられる。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120528/plt1205281537004-n1.htm

この記事についてのコメントより
 
千原せいじの発言は「会社潰れたんとちゃう?」と言っている。
いっけん、どうでもいい発言かもしれないが、

発言内容が、ニュース?と関係ないですよね?
まったくの意味不明。ここで、片山のダンナの会社ことを言及する意味は?

屁理屈かもしれないが、こういうこと↓ に取れる。
・一般人「お母さん元気?」
暴力団「お母さん元気?」

そういう意味では、暗に脅しているといえる。
 
注1)このテレビ映像は下記URLをクリック
イメージ 1

(45秒から、前後に関係ない千原せいじ片山さつきの旦那についての言葉が一瞬。)
             ◆
 
下記は、東スポの記事より一部抜粋。
実は、東スポってその筋に詳しいのですよ。内緒の話ですけど。
私の東京時代は、奥さまが社長でしたが。
尚、中田カウスは、他の週刊誌で否定しているけど。 
 
島田紳助追放…黒幕は中田カウスだった!?(東スポ
 
暴力団との親密交際が発覚し、芸能界を電撃引退した島田紳助(55)が引退記者会見で語った嘘が次々と判明し、波紋が広がっている。
 
当初は「引退までする必要はないのでは?」といった同情論が大勢を占めていたが、嘘がバレたことで求心力は急低下。紳助離れが進んでいることは本紙昨報通りだ。

そんな中、吉本興業内に"紳助の没落"にほくそ笑んでいる人物がいるという。

紳助に手を焼いていた一部の幹部と"怪芸人"中田カウス(62)だ。
引退騒動のもう一つの真実に迫った――。

吉本の内情に詳しいお笑い関係者が耳打ちする。
「親密さを裏付ける紳助の極心連合会会長への手紙や、会長夫人と一緒に写った写真の存在は、4月に『週刊現代』に書かれていた内容。
 
紳助は会見で『そんな写真はない』と否定しましたが、すぐに嘘がバレてしまった。紳助に手を焼いていた吉本の幹部や、紳助に敵愾心を持っていた中田カウスは、内心ほくそ笑んでいるでしょうね」

2007年、吉本でお家騒動が勃発した。創業家当主だった故林マサさん(享年65)と、当時吉本の特別顧問だった漫才師中田カウスが、週刊誌上でバトルを展開。

マサさんは、カウスと山口組5代目・渡辺芳則組長(70)との"黒い交際"を暴露した。
「カウスは山口組5代目をかさに着て、吉本の特別顧問にまで上り詰めた。

ところが、紳助が武闘派の極心連合会会長と親しくなったことに嫉妬した。

カウスは紳助を『邪魔な奴だ。いつか潰してやる』とも言ってましたよ」と言うのは、カウスと親しい関係者だ。

04年、紳助は女性マネジャーへの暴行で謹慎したが、彼の芸能界復帰に猛反対したのは他ならぬカウスだった。
 
翌05年1月に他界した吉本の林裕章前会長(享年62)は、死ぬ間際にカウスを呼んで「紳助の復帰を認めてくれ」と頼んだそうだが、カウスはこの文言を「紳助を頼む」とすり替え、林前会長の死後、紳助の"自称"後見人になったというのだ。「渡辺組長」は05年、体調不良を理由に引退。

後ろ盾を失っては紳助を抑えられないと、カウスは『林前会長から紳助の後見人になるよう言われた』と言い出したんです」(元吉本関係者)

8月26日発行 東京スポーツ一面より
http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php
 
             ◆
 
このような 巣窟が吉本興業
その実態はテレビでは決して放映されませんね。
 
その彼等が、埼玉県北本市(どこにあるの?)の児童の先生!
大人になり芸人になったら、どんな犯罪をしてもいいと教わるのかな?
 
            おしまい 



(追記)
吉本興業と違って、ワタナベエンプラの場合

『こういう授業もある』 2014/11/20(木)
石津市長の選抜した吉本所属のパンクの児童に悪行を勧める授業
反して、ワタナベエンプラ所属のゴルゴ松本による「少年院での魂の授業」