ミス・コンの色仕掛けに耐えて!

 
21日「第52回ミス・インターナショナル世界大会in沖縄2012」場所 那覇市沖縄県立武道館で、日本代表で佐賀県鳥栖市出身のモデル吉松育美さん(25)(東京都在住)が日本人としては初めてミス・インターナショナルに選ばれましたね。
 
先ずはおめでとうございます。
 
但し、予選会で決定した時の壇上での挨拶の内容はちょっとハテナ?でしたね。
注)2012 ミス・インターナショナルジャパン(予選会)
 
 
さてさて、
 
いつもミスコンが報道される都度、思い出すのが35年前のハイレグ姿のミス達。
      注)画像は2012ミス・インターナショナル日本代表選より。
 
イメージ 1
 
     私の履歴書・131赤坂での取引  注)1977年頃の話です。
 
それから二年後の週刊誌では、このやり手の妹の経営する企業は、このミスたちを政府筋の要請で外国要人の夜伽(よとぎ)として派遣していたという。
 
私が訪問した当時は、何らかのミスがついた女性が6人はいましたね。
故に、プロダクションではなかったですから、例えば彼女らの収入確保のためのイベント派遣や銀座のクラブへの派遣ではまかないきれなかったでしょうね。
 
 
注)今日22日は、もう一つの更新記事を掲載しています。
誕生日の皇后さまに葬儀の選択を迫った朝日新聞