お笑い『仕返し弁当』


女性を怒らしたらただでは済まないことの代表例が弁当。
昼食時、開けてビックリ玉手箱。
ではなく、開けてビックリ怒髪天弁当。

            ◆       ◆       ◆

「アホ」「バカ」、ゾンビ、ゴキブリ、おっぱい... 日本人妻の「仕返し弁当」に海外が注目
2014/11/22 10:30  J-CASTニュース


日本発の一風変わった弁当が海外で注目を集めている。夫や彼氏に対する不満や怒りをユーモアたっぷりに表現した「仕返し弁当」と呼ばれるものだ。

   以前日本でも話題になったが、2014年11月に複数の海外ブログが取り上げ、国境を越えて反響を呼んでいる。

 彼氏や夫とケンカした際、「明日のお弁当は作らない」というのは一つの反抗手段だろう。しかし「あえて作る」ことで復讐心を満たすこともできる。

それが「仕返し弁当」「ケンカ弁当」で、インターネット上には実際に作られた弁当の画像がいくつも投稿されている。(以下省略)

            ◆       ◆       ◆

以下はそのうちの幾つかの弁当の画像を抜粋掲載。

この梅干だらけの真ん中に白いご飯チョンが傑作。 \(*^▽^*)/
亭主は昼食時、じっと梅干を見ながら反省せざるを得ない。
イメージ 1


左はゴキブリ。右は弁当の左下に毒蜘蛛がいる。
これらの弁当を完食したら腹痛を起こすかも。 。・゚・(ノε`)・゚・。 :
(注)ゴキブリの本物を入れたら、二人の仲はどうなるんでしょうね。o(^▽^)o
イメージ 2
イメージ 3


怒って作らんよりも、作ってくれたのがせめてもの慰みか。
イメージ 4
イメージ 5


怒り狂っていまっせ! この目つきに鼻息。昔、何とか族? 
今夜は他所に泊まらなきゃ。     *1
イメージ 6


このコーンだけのも傑作。
コーン畜生!!! という意味かな?
イメージ 7


怒りが収まらないまま当初は弁当を作っていたものの、やはり男と女のこと。
卵焼きはハートの形で。
イメージ 8


最も微笑ましい弁当はこれ! ヽ(´▽`)/
前夜の彼女の不満がにじみ出ている。
素敵な今宵を! (*゚▽゚*)
イメージ 9


何れにしても、可愛い弁当たちでした。

(参考)投稿された全画像は下記URL





*1:w(´▽`)w