阪急梅田茶屋町口付近の炉端焼き

 
10月は半月間、男やもめでした。
 
イメージ 1
 
10月14日日曜日夕方、高速バスで終着『なんば』下車。
 
梅田行き高速バスの都合の良い時間がなかったから。
 
バスの中ではよく眠れた!
.
.
.
イメージ 2.
.
なんばのバスターミナルから地下鉄御堂筋線に乗ろうとしたら、しっかりと歩かされた。
.
せっかくだから、外に出て、なんばの入口をパチリ。
.
.
イメージ 3.
.
御堂筋線梅田下車。JR大阪駅を通って、さらにヨドバシカメラを通って、阪急梅田・茶屋町口へ。
.
画像)流石ヨドバシ。
お客さんだらけ。
.
.
.
イメージ 4.
.
茶屋町口に向かう途中振り返ってパチリ。
.
正面がJR大阪駅
.
.
.
.
.
.
イメージ 5.
茶屋町口で夕食を済まそうと思い入った『炉端焼き馬籠』。
.
一品何でも300円。
.
今日のお勧めは?と聞いたら手羽先だというので先ずそれを注文。
.
.
イメージ 6.
処が、手羽先の油と甘さで空腹のはずのお腹が一杯。
.
サザエのつぼ焼きとほっけの開き。
.
それに生中一杯で充分でした。
.
一人なら変な居酒屋より遥かにいい。
.
場所は、阪急茶屋町口を西に出て高架沿いを北上。
徒歩2~3分。右側。
.
.
.
注)今日のもう一つの更新記事
放射能、ご油断召されるな!』