ようやく見つけた馬耳豆腐

イメージ 1.
.
ブログ友・まちゃさんの記事で「男前豆腐」が美味いと言っています。
.
ダイエー水無瀬店で探しても見つからず。
それもそのはず。
.
置かれてある棚の位置が、私の目の高さ。
それに数が少ないから、売り切れ状態。
.
そういう訳でして、半月後にようやく買えました。
.
成る程! 成る程!
まさに原料大豆っていう味。Good !
.
この味、幼少の頃の記憶にありますね。
京豆腐の薄い味が、いつの間にか豆腐の本来の味と思っていました。



処で、まちゃさんのブログのコメに書いた「ニューハーフ豆腐」
もっと良い名前が無いかな? 
.
その時の連想はこうでした。
「男前」→「イケメン」→「ニューハーフ」

イメージ 2.
もっと違う発想は出来ないものか!
「ニューハーフ」→「ハーフタイム」→喉が渇くと「黒ビールのハーフ」 ×
.
「ハーフタイム」→「ハーフパンツ」→「ステテコ」   ×
これじゃ、豆腐どころの話ではない。
.
「ニューハーフ」→「ニセ・ハーフ」→「スザンヌ」→「馬耳とうふゥ」
これでようやく落ち着きました。       でおしまい。


注)男前豆腐のホームページ http://otokomae.jp/


加筆)8月31日am10:50
「ニセ・ハーフ」→「スザンヌ」→「馬耳とうふゥ」のイメージ解説

スザンヌ」は、白人とのあいの子の振りをしていますが、あいこ子ではありません。
純粋に日本人夫婦(熊本県)から生まれた子。だから「偽ハーフ」。

スザンヌ」は、「アイドルグループ中野腐女子シスターズ」のメンバー。
島田伸助のクイズ・ヘキサゴンで「お馬鹿タレント」としてブレーク。

腐女子」&「馬鹿」→「馬耳豆腐」
         (→「馬腐」→「馬糞」では私の知性と教養が疑われますネ)

                      ちょっと複雑すぎましたかな?