これぞ、男の料理! 簡単にジンギスカン!

イメージ 1.
自宅で手軽に札幌ビール園の雰囲気。
.
ジンギスカァ~ン!
.
昨日、マンマがお出かけで帰宅は午後九時頃になると言う。
.
晩酌は一人の予定。買い物も頼まれた!
.
さて、スーパーへ。
.
おや?おや? 珍しくもラムの生肉。
.
生つばゴックン!

200gを二パック、買い物籠へ。
何と言う事! もやしが売り切れ。

仕方なく、別のスーパーでもやし一袋。

さてさて、ジンギスカン鍋は?
納戸の奥で二十年間眠っているはず。探すの、止めとこ!

それじゃ、どうするか? ウゥゥ~~ン!
そうだ! ガスコンロのグリルだ!

アルミホイールが見つからない。
何せ、何でもマンマしか在り場所は分からない。

イメージ 2.
仕方無し! グリルの網を二重にした。
.
オォオォ~~! 札幌ビール園の味と香り!!
.
本来は網ではなく、アルミホイールを敷いて、それに野菜を敷き詰める。
.
その上に、ラムを乗せる! この場合でも、ジンギスカン鍋でも、野菜が下で肉が上。
.
それを、焼肉のタレに更にニンニクを刻んで入れて食べる。
.
「オッ!オッ! オイシイ!!」

ラムは、牛や豚と違って軽やかな味がいいよね。
焼きながら食べたら、あっと言う間に、400gペロリ!  ビール二缶。

もう、これで最後という時に、パチリするのを思い出す!
まあ、これでも雰囲気は伝わるかも。(写真)

帰宅したマンマ、「一口残しておいてよ!」
スンマセン。今度、売っていたら、買って冷蔵庫に入れておくからね。

お互いに、懐かしいからね、二十年前の札幌ビール園!