戦時中の若者達の交際はフランク

故 佐々木弥一さんの人生記(8)〈大正14年生まれ 鳥海山の麓 旧 秋田県由利郡上郷村 〉

尚、この人生記(6)での「成績の公表」文中、同じテストの成績で一番だった人は「遠藤嘉彦」さんです。
この方も、弥一さんの亡くなった翌年の二月に亡くなったそうです。

このクラスの中から、確か、五人の町会議員を輩出したはずです。
他に、佐々木良三(?)さんという人は、五年前まで東京の町田で牧師をされていましたね。


P60~P65
イメージ 2イメージ 1


イメージ 4イメージ 3
私の知っている戦後の昭和20年代、農村社会での男女交際はフランクでした。
戦前戦中でも結構フランクだったようですね。


イメージ 6イメージ 5