大阪名所・鶴橋高麗市場に行きましたよ

JAL2550便で関空に降りたのが丁度お昼の12時。

さて、昼食は何処で?
そうだ!!鶴橋に行こう!!

JRの特急はるかの関西空港駅から新大阪駅までの特急代金が1660円。
これに乗らずに快速で鶴橋。そして鶴橋から島本へでしたら、特急代金で昼食代が出ますね。


イメージ 1

JR鶴橋駅着。ホームでは以前の焼肉の強~い香りは何処? 香りがいつもより弱いです。
未だ、お昼ですからね。本番は、夕方からですから。




イメージ 2

改札を出て直ぐに鶴橋商店街へ。




イメージ 3

行き先は、近鉄ガード下の高麗市場。
参考迄、掲示板に地図。青い○で囲んだ所が高麗市場。




イメージ 4

チマ・チョゴリを観て、ハングル語を微かに聴いて。




イメージ 5

韓国に行った気分で街をブラリブラリ。




イメージ 6

いよいよ目指す市場は、この右手。




イメージ 7

上が近鉄
このガード下が高麗市場。




イメージ 8 イメージ 9

どこのキムチを買って帰ろうか?
迷いますね。ここだけは買い物客でがわんさか。



イメージ 10

人の一瞬空いたところでパチリ!
昔の公設市場の雰囲気そのものですね。




イメージ 11 イメージ 12

これも欲しい。あれも買おうか。
よし! 昼食を済ませてから再度ここに来よう!と思ったのですが - - - - -



それから昼食を、焼肉とマル腸に、生チュウニ杯。
食べたら買い物をすっかり忘れて、再度寄らずにJR環状線乗車。

あ~~! またしても、少年老い易く、一瞬の光陰軽んずべからず。
思い立った時には、後回しせずに、その場で買っておかなきゃ!




尚、この鶴橋の街で生まれ育った著名人は言うまでもありませんね。

    李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領
    将軍さまの第二夫人(故人)

    それに、歌手・和田あきこさんですね。

                           つづく