田沢湖で咲く野の花

田沢湖へは、西側から入り、左回りで周遊道路の南→東→北へ。

イメージ 1

余りにも、所構わず咲いているものですから、已む無くパチリ。




イメージ 2

藤も、全くその気がありませんでしたが、
行けども行けども高い木で咲いています。

その努力を尊重して車を停めパチリ!



イメージ 3

これもまあ道の両側で良く咲いていますこと。
木の背は低いですが山の斜面でも咲いています。

(eru-abiさんから「タニウツギ」だと教えてもらいました)




上記三つの花は、周遊道路の南半分だけ。
東や北側となると違ってきます。



イメージ 4

東の蓬莱の松(前頁地図⑦)の近くで。





イメージ 5

同じ場所で、木に咲く白い花。

(eru-abiさんから「ドウダンツツジ」だと教えてもらいました)



下記花は、湖北の御座石神社(地図②)横にそびえる二本の樹に咲く花です。

イメージ 6


(eru-abiさんから「ホオノキ」だと教えてもらいました)




                        つづく