田舎の土から

イメージ 1

写句詩(うつくし・二句一行詩)水無瀬 過去帳より




        


              『 田舎の土から 突如の便り 』






(解説)04年夏にマンマの田舎の鳥取から、室内の植木用に土を送ってもらいました。

そして秋。突然!部屋の中に大きなバッタ君が登場したのです。

田舎の土の中にバッタ君の卵が入っていたのですね。04年秋

                           (ブログ掲載06.12.08)





【追記06.12.08pm5:10】

    実は、もう一つあったのです。



         『 田舎の野菜から チョコマカ便り 』






(解説)我が家の夜のリビングを、突然、横切るものがいる!!

   なんと横着な!!!!!

   ゴキブリである。だが、我が家にゴキブリはいないはず。

   このバッタ君登場で、初めて気が付きました。今まで何で突然現れるか不思議でした。

   田舎の土間に収穫した野菜を置いてからダンボールに詰めるからです。

   早速、ゴキブリホイホイを買う。

   結果、野菜は高いですね。