パカパカ1998/11/07黒い弾丸


神の黙示 パカパカ
1998/11/07黒い弾丸

1998/11/07の夢馬券です。

週半ば、神の黙示があり、それを解釈すると、今度の日曜日の東京メイン『アルゼンチン共和国杯(GII)』は、馬番2ユーセイトップラン(12番人気)が来ると確信。

前日の土曜日は若干負け。
その夜、ベッドで寝転びながら神の思し召しの軸馬2から残る17頭の紐を絞るも絞り切れず。先ずは14頭流しでマークシートに記す。更に絞って10頭。それも新たなマークシートに単価(@)未記入で。

この日は雨が降りそうな曇り。
後楽園ウインズに朝から出かけるも、ちっとも及びでない。

昼過ぎに東京メインを事前購入しておく。
この時は5万円ほど負けていたので各々@100円と記す。

とうとうメインレースになった。
前日とこの日の10レースまでの累積損は10万円弱。

やれやれ、今月はまだまだ残日数がある。単身赴任者としては月前半で金が無くなるということは、この月、ご飯をまともに食べれないことになる。

絶望でしたね。

一時的に時雨れたが、午後3時頃は上がっていた。
WINSの外も、モニターの画面も、ぐっと薄暗い。
うっとおしい。

そして薄暗い中、東京メインはスタート。
私の軸馬の2番は最後尾を追走。
イメージ 3

4コーナー大外を回る。
イメージ 4
こりゃだめだ!
届かない!
届いた試しがない。

絶望の2乗!

処が、処が、突然!
大外の黒っぽい馬1頭だけが弾丸の如く駆けだした。

あの馬は何だ!
な、なんと馬番2だ!
イメージ 5

大外から、ビュービュービューン!
直線で攻防している他の馬をしり目に。

最後は10番人気馬番6エーピーランドとのせめぎ合い。
イメージ 6

鼻差でゴール!1着!
2着には馬番6エーピーランド。
12番人気に10番人気だ。

(結果)
1998年11月7日(土) 5回東京1日 15:25発走
第36回アルゼンチン共和国杯(GII)馬連 2-8 41,270円
イメージ 1

イメージ 2

目の前の太って色白のおばさんがもろ手で万歳!
亭主とハグどころか抱き合っている感じ。
ゲットは100円投入分。
それを羨望の目で見やる私。

あの黒い弾丸如きの走りに圧倒され、自分がその馬2番から流していることなど頭からすっ飛んでいた。

馬券を捨てようと思ったが、残念無念の再度の見直し。
あ~ァ、夕食は残り物があるとしても、明日からは・・・。
寂しい!

ふと、「あれっ?」
何となく馬券を見ると、馬番「2」からほぼ総流しではないか。
紐に「6」はあるか!?
何度も確認した。
「2-6」
「ウハァ~! やった!」と僕も小躍り。
向かいのそのおばさんも、こちらを向いてニコニコ。

では残る外れ馬券を捨てようか。
と捨てかかるも、ここは余裕。
再点検したら、何と、「2-6」がもう一枚あるではないか!

二枚で8万円ちょっとの回収。
これで2日間トータル1万5千円の負けで済んだのでした。
こ、これで、餓死せずにすんだのでした。


(レース ユーチューブ)


過去の結果調査サイト
Sportsnavi