京都祇園置屋『福嶋』さんの裏木戸


ようやくユーチューブに投稿出来ました。
『京都祇園お茶屋置屋『福嶋』さんの裏木戸』

この記事でユーチューブの映像が現れない場合は、下記のURLをクリック。



今回、祇園へは、例の予約していた『行者餅』を受け取りに出かけたのです。その途中に花見小路を通りました。もはや昔日の京都ではないですね。

(参考)
私の履歴書 406
京都祇園の宵 2011.10.21

私に履歴書 404
芸妓・舞子のうちわの思い出 2011.07.11



余談

実は、この映像とは別に、十数時間かけて四条烏丸での昼の宵山の映像をユーチューブに投稿しようとしたのですが、失敗。

あれやこれやと原因追求をしていると、コンデジに使っているSDカード1枚をパァにしてしまい、昼の宵山分も含めて200枚ほどの画像が消えた・・・。

原因はSDカードの容量オーバーとメモリリーダライタの故障。
まさか、メモリリーダライタも故障するとは。

イメージ 1


新しいメモリリーダライタを取り寄せたが、やはりそのSDカードは、ユーチューブ投稿前の映像保存で容量オーバーとなり、壊れて再現出来ず。他のSDカードやFカードは画像や映像を再生出来た。

やはり、ユーチューブなどに画像や映像を投稿する場合は、SDカードなどから一旦新しいDVDに落とし、そのDVDを使ってユーチューブなどの投稿作業をすべきですね。

今回のみズボラしたのが失敗の元でした。



(追記)2015.07.26am9:30
ユーチューブへの投稿は、Windowsムービーメーカーを起動したら出来ます。
但し、事前にアカウントを取得しておく必要があります。

取得方法は、下記ユーチューブで

ユーチューブへの投稿の仕方。
先ず、パソコンに内蔵してあるプログラムソフト・Windows Liveムービーメーカーをクリックし、ここで映像を取り込み編集します。完了したら、ユーチューブへの投稿をクリックするだけです。