日本政府とマスメディアに騙される日本人


ジャーナリストの後藤健二君がイスラム国(ISIS)に殺されたと思っている方が大半でしょうね。日本政府も何度も何度も後藤君が殺されたと言っていますからね。

日本政府が今イスラム国に行こうとする杉本氏に旅券を返納させたのは、今、ジャーナリストがイスラム国に言って事実を知られたら、日本政府が困るんですね。

(注)私のブログ記事 『9.11の如く世界は騙された』 2015/2/7(土) 

世界での日本の報道の自由度は、世界180ヵ国中、3・11直後では53位でしたが、最新版では日本は益々報道の自由度が無くなって全く後進国並の59位

欧米国では、ドイツが14位、イギリスが33位、フランスが39位、アメリカが46位。これは何を意味するかと言うと、何らかの力によりマスメディアが報道規制をかけられていること。別な表現をすると、日本国民へはニセの情報を流しているということ。

(参考)今日2月9日(月)午後3時、マンマがMBSの『ちちんぷいぷい』を観ようとTVスイッチON。丁度画面はNHKの3時のニュース。アナウンサーが話しているとき、陰では何度かヤクザのどす声。アナウンサーが一瞬躊躇。アナウンサーと番組中のビデオ登場人物の音声が各一度途切れるも一切謝罪なし。ヽ(´▽`)/


この偽情報を流されている日本人が、これまた偽情報を信じるのが世界一

日本人の約半数は、新聞報道を信じている。
米国人の約半数は、新聞報道を信じない。

日本人の約4割は、TV報道を信じている。
米国人の約半数は、TV歩道を信じていない。

日本人とは、新聞・テレビを信じるからアホ・バカとTBS会長に言われても、恥ることなく日本の新聞・テレビを信じ続ける奇特な民族

TBS会長 日本民間放送連盟会長:井上弘氏曰く
「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「日本人はバカばかり」

我等日本人の情報の受け止め方
2012/3/19(月) 

テレビは洗脳装置。報道を信じる日本人はバカ? 2012/10/18(木) 

別な言い方をすると、日本のマスメディアよりも、海外のマスメディアの報道が事実を伝えている確率が高いということですね。


さて、下記の米紙ワシントン・ポストの記事を読んで、どう思われますかな?


08年のヒズボラ幹部暗殺、CIAとモサドが共同実施 米紙報道
2015年01月31日 18:32 発信地:ワシントンD.C./米国

【1月31日 AFP】米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は30日、シリアの首都ダマスカス(Damascus)で2008年にレバノンイスラムシーア派(Shiite)原理主義組織ヒズボラ(Hezbollah)の司令官が暗殺された事件の背後に米中央情報局(CIA)とイスラエルの対外特務機関モサド(Mossad)がいたと伝えた。

 同紙によると2008年2月12日、ヒズボラのイマド・ムグニヤ(Imad Mughniyeh)司令官がダマスカスのレストランを出たところ、近くに止まっていた車の後部のスペアタイヤに仕掛けられていた爆弾が爆発して狭い範囲に金属片をまき散らし、ムグニヤ司令官は死亡した。

同紙は複数の元情報当局者の話として、米国とイスラエルの情報機関が協力してムグニヤ司令官を標的にしたと伝えている。

爆弾は米国が製造し、米ノースカロライナ(North Carolina)州でテストされたもので、イスラエルのテルアビブ(Tel Aviv)にいたモサド工作員ダマスカスの現場にいたCIA工作員と連絡を取り合って遠隔操作で爆発させたのだという

 ムグニヤ司令官がダマスカスにいることを米国とイスラエルの情報当局が知った時期は明らかになっていないが、ある元情報当局者は同紙に対し、イスラエルがCIAに共同で同司令官をダマスカスで暗殺しないかと打診してきたと語った

 米国とイスラエルの情報機関はムグニヤ司令官の「生活パターン情報」を集め、暗殺当日の夜、レストランから出てきた男が同司令官だと顔認識技術を使って特定した。

ムグニヤ司令官は1980年代にレバノンで起きた欧米人の誘拐事件や、1992年にアルゼンチンでイスラエル大使館が爆破され29人が死亡した事件の首謀者だとされているほか、1983年にレバノンの首都ベイルート(Beirut)の空港にあった米海兵隊の兵舎が爆破され米兵241人が死亡した事件や、1985年にトランスワールド航空(Trans World Airlines、TWA)847便がハイジャックされ、乗客として搭乗していた米海軍のダイバー1人が死亡した事件にも関与したとされていた。

 同紙によると、暗殺を実行するには当時のジョージ・W・ブッシュGeorge W. Bush米大統領がCIAに広範な権限を与える大統領決定(presidential finding)を出すことに加え、司法長官、国家情報長官、国家安全保障担当補佐官といった米政府高官が命令書に署名する必要もあった。

同紙に証言した元情報当局者らは、米政府最高位の高官たちから承認を取り付けるのは「厳格かつ非情に面倒」なプロセスだったと語った。

その中の一人は「(ムグニヤ司令官)が米国人に対する脅威であり続けていると示さねばならなかった」と当時を振り返った。「あくまで米国の自衛のためだという絶対的な確証がなければならない、と決められていた

 同紙は、ムグニヤ司令官の暗殺はブッシュ政権イラク戦争中に承認したヒズボラを対象とする一連の作戦の一つだったと伝えた。CIAは同紙に対し、この報道についてのコメントを拒否した。(c)AFP



(私的解説)
いかにも米国らしい報道の仕方ですね。
日本のマスメディアには、到底及ばないレベルの記事ですね。

この記事の中に潜む内容とは、

『ある国を破壊するためには、その国が欧米人にとって脅威で有り続けなければならない。』
『その為には米国人が殺されるとか、大使館が爆破されなければならない。』
『拠って、米中央情報局(CIA)とイスラエルの対外特務機関モサド(Mossad)は組んで犯行が分からないように欧米人を殺したり、大使館を爆破する。』
『世界で起きているテロの大半は、CIAとMossad(モサド)が起こしている。』




(以下参考記事)

ISIS(イスラム国)記事の序 2015/1/31(土)
下記と同様なことは、同じく元CIAのスノーデン氏も暴露していましたね。

                     ★

元CIAエージェント、マイケルジョイヤー氏がアルカイダは存在しないと説明 
ワシントンの敵という敵は存在しない。
イスラムの敵と私たちは戦っている。
私たちの敵は、ビンラディンが生きていた時も存在しない。

米国が攻撃されるのは、イスラム世界の中での米国の外交政策の為である。
本当の問題は、米国内のユダヤ系米国社会の指導者たちである
彼らは議会を腐敗させ利益にならないイスラエルを支援させている

米国での親イスラエル派の連中はほぼマルクス主義
チェニジア、リビア、エジプトは、どんな方法でも民主主義国になりそうもないから、目指すのは無政府状態。そのプロセスとしてイスラム主義達のグループの強化。

中東で起きている紛争は、宗教とは全く関係がない。
クリントン、ブッシュ、オバマなどの狂人が原因である。



イメージ 1


ジョージ・W・ブッシュ元大統領がボストンマラソン爆弾テロの陰謀を認める?
ボストンマラソン爆破事件に関して質問されたブッシュは『ボストンマラソン爆破事件はConspiracy(陰謀)』と言いかけて、言葉を改めた。
イメージ 2



ヒトラーリー・クリントン国務長官の嘘と偽善 駐リビア大使殺害事件 #lies
米国下院議員デニス・クシニッチ氏
アメリカは一方ではアフガニスタンアルカイダと戦い、多くの米国兵士が死んだが、他方では、リビアではアルカイダを助け、首都本部にアルカイダの旗が翻るのを手伝った」
イメージ 3