大阪の焼き鳥・串が美味しい訳

 
大阪城で野良猫を捕獲するために捕獲器が仕掛けられているようです。
これ、ネズミ捕り器の二周りほど大きいタイプ。
 
(この記事と写真のURL)
 
何のために?
仕掛けるのは飲食店ですから、お客さんの口に入る・・・・・・
 
流石! 大阪!
野良犬は捕獲し尽したからなの?
 
 
半世紀弱前の京都の洛中では、夜中に猫捕獲器が置かれていたもの。
 
何故?
洛中の飼い猫は傷が無いから、三味線の皮向きだって!
 
それでも、三条大橋の近くの飲食店では、店の裏に数匹の猫のドンガラがあったとか、まことしやかな描写付きの噂があったもの。
 
 
成る程、大阪市内の焼き鳥・串は、白身で柔らかく、美味しい!美味しい!って言いますからね。 東京でもあるかな? *1 

*1:w(´▽`)w