8月6日は広島原爆の日

 
今夏も67年目の8月6日がやってきますね。
8月6日というと、広島に原爆を落とされた日ですね。
 
大東亜戦争(太平洋戦争)で、日本は敗戦の年(1945年)初夏には、降伏していましたが、それを米国が許さなかったのですね。

(↓このユーチューブは削除されました)
 
7月末に全面降伏の予定でしたが、原爆を落とすから待てと言われた! 即ち、8月に日本の都市に原爆を落とすことを昭和天皇は知っていたとの説がありますね。
 
            (クリック ↑)
 
 それと、大東亜戦争(太平洋戦争)が始まる前に、昭和天皇の側近である木戸幸一内大臣が日記に書いてあること。
 
「日米は開戦し、それにソ連が参戦し、日本は負けて、米国とソ連が勝利する。日本は敗戦から10年後に復活する」 という内容のもの。
         ◆
 
さて、私がマンガ「はだしのゲン」を初めて読んだのは40年前ですね。義父の本棚にマンガ本が並んでいるのを見つけ、一気に全巻読みましたね。

但し、前半はまともだが、後半は史実に基づかない反日思想に彩られている。一部の小学校の図書館からこのマンガを撤去した理由は、この極左の偏向思想にある。


上記のユーチューブと以下の画像は、今日、もう一つのブログ記事を書くために必要なものでしたから掲載しました。
 
イメージ 5
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 追記)
今日、『或る広島原爆の記録』として、改めて記事を掲載しました。
下記URLです。    (↓クリック)
 
(画像借用先)
 (参考)
 
注意事項)
公序良俗に反するコメや異常なコメは、私のブログ案内で書いてあるとおり無条件で削除しております。