モラタメ・花王のディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキを貰いました

 
今月初めにモラタメで花王株式会社から貰ったものは、
ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ 350ml/ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ 1本
 
             ◆
 
イメージ 1
歯槽膿漏・歯肉炎を防ぐ!
 
· ダブルの抗炎症成分、βグリチルレチン酸とALCA(アラントインクロルヒドロキシアルミニウム)が歯ぐきに吸着・浸透し、歯槽膿漏・歯肉炎を防ぎます。
· 歯ぐきの血行を促進するビタミンE(酢酸トコフェロール)を配合。殺菌成分TC(トリクロサン)が原因菌を殺菌し、口臭とむし歯の発生と進行を防ぎます。
· さわやかな緑茶ミントの香味で、歯ぐきがキュッとひきしまるような爽快さを実感できます。
 
【使用方法】適量約10ml(キャップ半分程度)を口に含み、20秒ほどすすいで奥歯のすき間にも薬液をじっくり行き渡らせた後、ブラッシングしてください。
             ◆
 
 
イメージ 2
歯周ポケットの奥まで束ごと入る極細毛束
歯周病の予防には、歯周ポケットに潜む細菌の塊を除去することに加え、歯周ポケットのすみずみまで「予防のための薬用成分」を行き渡らせることが大切です。

ディープクリーン歯周ケアハブラシは、歯周ポケットの奥まで、束ごとすっと入る「弾力のある極細毛束」が、1.細菌の塊を除去して、2.薬用成分を含むハミガキ剤を行き渡らせ、3.やさしい磨き心地でマッサージ。3つの働きで歯周病予防をアシストします。
 
             ◆
 
さて、私の体験談は下記の通り。
 
①ディープクリーン(バイタル)
液体ハミガキを使うのは初めて。
同じハミガキでも泡が立たないのが特徴かな?
使った効果は、朝、眼を覚ましたらよく分かります。
 
②歯周ケア ハブラシ
毛先が長くて細くあたりが柔らかく、歯の隙間に毛先がよく入る。
以前、歯医者さんで購入した歯ブラシよりも良い。
 
尚、今まで使っていた歯磨きチューブとこの液体歯磨きとは、交互に使っていますよ。この方が効果が分かるからね。
 
 
(参考) モラタメURL  :http://www.moratame.net