今朝の未明に現われた女性のこと

 
今朝の午前四時のことですね。
ふとんに入るも寒い。
眠れないのです。
毛布を肩に押し込んで暫らくじっとしていましたが、そのまま眠ったようですが、何故か直ぐに目が覚めました。
 
相変わらず寒い。
 
目を閉じていると暗闇の中の向こうから女性が歩いてきます。
 
若い!
二十歳代。
純白のワンピース。
髪は染めている。
結構色白。
赤い口紅。
 
何故か見えるのは、膝下まで。
足元は消えています。
 
こちらに近づいてきます。
顔がはっきり見えました。
 
見たことがあるような?無いような?
微笑んでいます。
 
そこで彼女は消えましたね。
もうすぐ夜が明けるからでしょうか。
 
 
誰なのか全く分からないけど、とにもかくにも彼女の映像を記憶に留めておいたら、そのうち誰か分かるかもと思い、何度も彼女の笑顔を思い直していたら、そのまま眠ってしまいました。
 
 
そして朝がきて起床の時はこのことをすっかり忘れていましたが、あれ?と今思い出したのです。
 
そこで、ひょっとしてと思い、ネットでニュースをクリックしたら彼女の写真が遺族により公開されていました。
 
イメージ 1
 
この人でしたね。列に最期尾にいた松村幸姫さん(ゆきひ 26歳)。この写真よりもうちょっと若いときですね。
 
私の見た画像は、写真のような髪は前にではなく、背中に流していました。前髪はもうちょっとアップ。
 
事故の時、後ろから跳ねられたのですから、何が起きたのか分からないまま、亡くなったものと思われます。
 
でも彼女、自分が亡くなったことを未だ自覚していないでしょう。無論、お腹の赤ちゃんも亡くなっていることも。
 
 
事故現場の亀岡市は、私の住んでいる島本町から直線距離で僅か17kmほどですから、彼女は私の心の電磁波を感知し、私の目の前に現われたのでは?
 
彼女の二十歳前の素行をちょこっと聞いただけですが、恐らく、彼女は何度か走馬灯を観ていたはず。だから彼女も心の電磁波の送受信が出来るはずですね。
 
 
 
しかし、しかし、先日京都・祇園で暴走車が市民を跳ね大事故が起きたばかりなのに、今度も京都府亀岡市で子供達の登校列に無免許居眠り運転の若者が突っ込み、またまた死者を出すなんて。
 
亡くなった子供達や彼女のご冥福をお祈りもうしあげます。
 
 
注)この写真は、ご遺族の提供したものだそうです。