新商品とは新しい生活文化の提案

 
3月11日の大震災が起きてしまって、モラタメの記事を書くのを遠慮していたら、
そのままになってしまいました。
 
改めて、季節限定3月8日新発売のドリンクの感想を書きます。
 
尚、メーカーの本商品の公式サイトは(↓)ここをクリック。
            http://www.suntory.co.jp/rtd/zeitaku/
 
 
イメージ 1
 
.
贅沢ジュレのお酒
 
新食感! デザート感覚で楽しめるゼリーのお酒。
 
白桃などの果肉を裏ごししたものにアルコールを加えたもの。度数5%。スプーンで食べる。
 
コンセプトは「食後のデザートと白ワインを合体させたもので楽しくお酒を召し上がる」ということかな?
 
 
 
 
思うに、個々の果実は美味しいが、単に果肉にアルコールが加わったもの。
イメージも味も、桃缶をミキサーに入れて、それに焼酎を注いで回したもの。
 
元来の果肉のたしなみを超えた何等かの新しい感覚まで達していない。
 
 
換言すれば、このような新商品のコンセプトとは、「新しい文化の提案」「新しいデザート食生活の提案」が感じられるものでなければならないのではないかな?
 
その点、別のメーカーから送られてきた新しいワインを飲んでみると、「お酒に弱い女性でも一人で楽しくワインを楽しめる」という新しい生活を感じられるものでした。
 
早速、マンマがファンとなり、私が買いに走りまして、いつでも冷蔵庫にあります。
 
この贅沢ジュレのお酒も、新しい文化を感じさせるものでしたらファンが増えるでしょう。メーカーの新商品研究開発の皆さん、頑張って下さいね。
 
尚、新商品が出来たら、また送って下さいよ。