この政権の終焉

もう、内閣総辞職か解散しか途(みち)は無い!
 
今日の午後六時のNHKニュースを観て飛び上がった!
 
「支持率1%でも辞めない」 と!
 
つまり、これは内閣支持率が1%を割ることを意味する。
ひょっとして、平成の2.26事件が起きる前夜の状況となるのか!
 
 
 
だいたいが日本のトップになれる器でなく、然も、毎夜年上の女房に説教されている男が日本のトップの座にいること自体が異常なこと。
 
女房の他に、「自衛隊暴力装置」との安保闘争時代の骨董なる左翼思想が脳幹にしみ込んでいるゴクセンに顎(あご)で使われているカンコロリン。
 
この脳は、企業で言えば、主任かせいぜい係長のレベルだ。
 
民主党支持者の諸君! 未だこんな男に日本を任せるのですか?
 
「1%でも居座る」って利己の為? 女房に言われたから?
 
国民無視! 頭が上らない官僚のため?
 
 
どんぐりころころと首相を変えるのはまずいと反小沢キャンペーンを繰り広げたマスコミの力で小沢ちゃんに実は辛うじて勝った党首の座。 
 
注)地方の実投票数を見たら分かります。
党員・サポーター投票  菅137,998票 小沢90,194票
マスコミのがなりたてた反小沢キャンペーンの一時的影響を差し引くと逆転する事は明白。
 
だいだい、こう言い出してからの政権の寿命はせいぜい二ヶ月が限度。
 
更に言えば、課長クラスの脳しかない自分に気付き、政権を投げたハトポッポに、税金を使って政府専用機でスイスに行かせるって簡単に言うけど、その経費の元は我等から吸い上げた税金でしょう。
 
果たしてハトポッポは役に立つの?
国民の金だし自分の腹は痛まないから、湯水の如く使うの?
これ、何故「茶番劇事業仕分け」にひっかからないのかね?
 
ひょっとして、生気の無いあのトロンとしたうつろな眼ではイラチの脳に限界が来ていて、そのうちウツで入院するかも。
 
 
 
尚、残念ながら私はどこの政党支持でもありません。悪しからず。
 
          ☆        ☆        ☆
  
NHK 11月27日 16時55分
菅総理大臣と民主党の鳩山前総理大臣が、東京都内で会談し、鳩山氏が、仙谷官房長官らに対する問責決議の可決を受けて、来年の通常国会に向けて打開策を検討すべきだと伝えたのに対し、菅総理大臣は「内閣支持率が1%になっても辞めない」と述べ、政権運営への強い決意を示しました。
この中で鳩山前総理大臣は、「政治主導という方向性は間違っていない。政権交代した意義が認められるまで、民主党は踏ん張らなければならず、党内も協力したいと考えている」と述べました。そのうえで鳩山氏は、仙谷官房長官と馬淵国土交通大臣に対する問責決議が可決されたことを受けて「来年の通常国会にも影響が出るおそれがある」として、何らかの打開策を検討すべきだという考えを示しました。これに対して、菅総理大臣は「仙谷官房長官らの交代は考えていない」としたうえで、通常国会での来年度予算案の成立に全力をあげる考えを示しました。また、菅総理大臣は「内閣支持率が1%になっても辞めない」と述べ、政権運営への強い決意を示しました。
 
一方、菅総理大臣は、サッカーワールドカップの2022年大会の開催地を決める会合が、来月初めにスイスで開かれることから、鳩山氏に対し「政府専用機を用意するので、日本への招致に向けて現地を訪れてほしい」と要請しました。