実は居直った国会答弁のハチキン・蓮舫行政刷新相

 
賢明なる諸君!蓮坊(蓮舫行政刷新相)に拍手を送ろう
 
 
 
イメージ 2
 
東京生まれ東京育ちのハチキン蓮坊が、国会答弁で実は居直っています。
 
国会議事堂の三階で、ファッション雑誌「VOGUE NIPPON」の撮影メンバーを入れて雑誌掲載用の写真を撮らせたのです。
 
無論、その写真は、雑誌に掲載。
 
たんまりと掲載料を頂いたのであります。
.
お金の稼ぎ方を小沢ちゃんに教えるつもりかも。
虚偽申請の方法も。
.
でも佐藤ゆかりちゃんに辞任要求されちゃった!
 
.
イメージ 3
日本の国会ってどうしようもないから、議事堂なんて単なる建物と思う気持ちは分からんでもない。
 
でもね、パフォーマンスだけの事業仕分けでちょとぐらい人気が出たからって、日本の国会議事堂を馬鹿にするのはやり過ぎですよ。
 
気持ちは分かる。
 
官僚の書いた原稿を、たどたどしく読むばかりの欠菅総理の国会答弁。
それに実質的総理大臣・ゴクセン(石∽仙)爺の国会中の居眠り。
 
こんな国会を横目にしていると、議事堂の新たな活用を思いついたのですね。
何しろ、エロ雑誌の好むような場所とし、議事堂は究極の場所に近いからね。
 
 
 
彼女の国会答弁が、これまた素晴らしい!
 
       ★       ★       ★
 
「撮影場所が不適切であるかの懸念を抱かせてしまった!」
 
つまり、この答弁の真意は「この場所は、不適切な場所ではない」と主張しているのです。
 
「美形ならば、ここで金儲けをしてもいい。ブスは駄目!」と仰っているのです。
                                注)片山さつきちゃんがお怒りになるのは当然ですね。
 
 
イメージ 1
 
更にハチキン蓮坊は答弁する。
「雑誌の取材に応えることは大切だ」
 
流石!蓮坊! よくぞそこまで言ってくれた! 素晴らしい!
 
 
つまり、次回は、エログロ雑誌の取材に応じて、自慢のあられもない肢体をご披露すると言うことですね。
 
 
そうなれば、従来、政治に無関心層を目覚めさせ、欠・菅ちゃんをぶっ飛ばして、間も無く総理大臣ですね。
 
 
然し、この写真、何となく自民党元幹事長・伊吹文明氏の若いときに似ていませんかね? 特に口回り。
.
.
.
まあ、人に色々と言われるのは、人の上に立つ者の宿命だね。
 蓮坊(蓮舫行政刷新相)ちゃん、是非この記事を読んでコメちょうだい!
 
 
                  ★         ★         ★
2010.10.08am11:26 asahi.com
蓮舫行政刷新相は8日午前の閣議後会見で、自らモデルとなって国会内でファッション誌「VOGUE NIPPON」の撮影をした問題について「撮影場所について不適切だとか、懸念を抱かせたとしたら本意でないので、率直におわびする」と陳謝した。
参院には「私的な宣伝、営利を目的とする撮影は許可しない」という事務局レベルのルールがあり、野党側から「ブランドの広告活動を手伝った可能性もある」(自民党山本一太参院政審会長)など批判の声が上がっている。蓮舫氏は会見で「正式な手続きを経て、(参院事務局職員の)立ち会いの下で撮影した」と釈明した。
 
蓮舫行政刷新担当相は8日午前の記者会見で、ファッション雑誌の写真撮影に国会議事堂内で応じたことについて「撮影場所が不適切であるとか懸念を抱かせてしまったとしたら率直におわび申し上げる」と陳謝した。

ただ、雑誌取材そのものについては「国会議員はさまざまな手段で情報を発信しているが、その一つの手段として雑誌の取材に応えることは大切だ」と述べた。
 

自民の佐藤ゆかり氏が蓮舫大臣に辞任要求 国会内の雑誌撮影めぐり「虚偽申請なら、とんでもない」

2010.10.8 13:11  産経
 自民党佐藤ゆかり参院議員は8日昼、蓮舫行政刷新担当相が国会議事堂内でファッション雑誌の写真撮影に応じたことについて「聞くところによると、違う目的で届け出をして、ファッション雑誌の写真撮影をしていたというが、事実であれば、虚偽申請でとんでもないことだ」と批判した
 
 その上で「初歩的な間違いをしたわけなので、国を背負う大きな責任ある役職には当然、お立ちいただくことはできない」と述べ、蓮舫氏は閣僚を辞任すべきだとの認識を示した。国会内で記者団に語った。
 議事堂内での撮影は議員活動にかかわる場合は認められているが、私的な宣伝、営利目的に当たる行為は許可されていない。