初恋慕情夢路編11)慕情の曲が流れる鶴舞公園

 
5月16日(日曜日)

二年ぶりの田舎の床。
幻影の中、君と僕は手を握る。
 
そして、
 
その日の午後、いつの間にか僕の歩みはあの公園に。

 
イメージ 4
二の丸東南側の公園の入り口。
 
この石段がある事は、何故今まで気が付かなかったのだろう。
 
 そこをゆっくりと一歩一歩。
 
 天空から微かに聞こえてくるメロデー。
 
そのメロデーとは、『慕情』の主題歌。

Matt Monro - Love is a many splendored thing (慕情 / マット・モンロー

イメージ 1
あの場所にたどり着く。
 
 
あの時は夜だった。
 
空には桜がいっぱい。

紺色の制服姿の君がまぶしい。
 
イメージ 2
 あの頃は気が付かなかった。
 
ここから鳥海山が見えるなんて。
 
鳥海山があるなんて。
 
あの頃の記憶に鳥海山は無い。
 
何故?
イメージ 3
 
赤いツツジが咲いていたけど。
 
白い蝶が飛んでいたけど。
 
じっと待っていたけど。
 
僕の肩には停まらなかった。
 
 
それから僕は、毎日出逢ったあの場所へ。



 

初恋慕情夢路編12)へ

あの人から四回目の黙示

我が青春の記『初恋慕情』目次