何事も体験しなきゃ!

 
追記)
今日、上畑温泉さわらびの夕食を「食ログ」に投稿しました。
こちらでは、直ぐに掲載されました。楽天トラベルとは大違い。
 
ここで、既に投稿されていたクチコミを読んで驚きました。
クチコミの題「秋田の隠れ宿 満天の星がみられる温泉旅館」(←ここをクリック)
 
なんと!文部大臣賞受賞で勲章をもらった料理長は既に退職していたのです。
私と同様、ここでの料理は美味しくないと書かれています。
 
                                 追記は以上。
 
 
 
先日の上畑温泉さわらびに宿泊した時のこと。
一風呂浴びて、夕食までの間に缶ビールでも飲もうか?
 
イメージ 1
 
売店の冷蔵ショーケースには「YOGURSH(よーぐるしゅ)」300ml525円
 
 
どんな味かな?
購入して部屋で飲みました。
 
 
日の丸醸造㈱ 横手市増田町
秋田県の銘酒『まんさくの花』と栗駒高原ヨーグルトのコラボリキュール。温泉熱を利用してじっくり発酵させた生乳100%・無添加・低温殺菌の手造りヨーグルトをたっぷり使い、甘酒でまろやかに仕上げた一品です。なめらかな舌触りとアルコール感を感じさせない上品なヨーグルト。
 
イメージ 2 
私には、薄めたヨーグルトにアルコールを添加したものとしか思えず。
 
ホテルのバーでカクテルグラスに入れたのなら丁度良いかも。
 
コップで飲むものじゃありませんね。
 
コップ三分の一飲んで、残りは捨てました。
.
.
 
ヨーグルト好きにとっては、堪らない味でしょうが。