女性に好かれない男だから

イメージ 1 .
人間の品性と言いましょうか、人格と言いましょうか、
首相の座に1年いても 変わらないものですね。
.
定例のブラサガリ会見でも、不愉快な感情丸出し!
物の言い方はやけのヤンパチ。
更にすねた内容に、品格の無さに、度量の小ささ。
.
小泉・麻生の顔真似をする漫才では,自民党は、『首班指名』 で白紙投票じゃなくて、「麻生」と書くべきだそうです。
.
理由はですね、選挙で大敗した『主犯指名』 だから。



更なる小橋所長の相談。

「水無瀬君、国鉄の先輩を接待したいが、何処がいいかな?」
「所長、流川なら何処でもあるじゃないですか」

「それが、どうもこれぞと言う所を知らないのだよ」
「所長は、夜に接待と称していつも出かけているじゃないですか」

「わしが行くのは、実は焼鳥屋にスナック。きれいどころは苦手」
そういえば、所長と飲むときはいつも焼鳥屋

私、またまた断りきれず。
「じゃぁ、今夜の飲み代は所長が出して下さいよ」

素敵な女性と話すのが苦手と言うことは、素敵な女性が所長を嫌うからかも。
と言うことは、素敵な女性と話す必要の無い所で素敵な女性のいる所。

「それじゃ、先ずは所長の行きつけの所を見せて下さい」
彼の行き付けとは、場末のスナック・バーでしたね。

ママさんと称する女性は、もう、終わっている人。
今で言うと、あの嫌な占いのメタボ婆。

メタボをヘルプしているのが魔法使いの婆さんもどき。
店の中は、何となくかび臭い。

「所長、ここで接待しましたら客が逃げて行きますよ」
背広に臭気が残らないかとヒヤヒヤもの。



イメージ 2
連れて行ったのが、  
エスカイヤクラブ(広島)


イメージ 3.
注)大和実業㈱ 会員制クラブ 
.
ホステスはいない 
バニーガールがウエイトレス
.
お上品な雰囲気で、静かです。
ビジネスマンの社交場ですね。
.
当時の場所は、流川通り南口の平和大通りに面したビルの上階。
尚、今、検索しましたら、ここ広島店と札幌店は閉めたようです。
.
大和実業㈱では、これ以外にも飲食店の展開をしているのですが、よく知られているのが「やぐら茶屋」でしょうね。
.
私は会員ではないが、先代の辰巳所長が会員。
当初、辰巳所長に二度連れていってもらいました。
,
どういう訳か、和服姿の清楚なママとは気が合いましてね、
その後、私、会員ではないのに入れてくれます。

当時、一番美味しいのがエスカルゴでした。
このエスカルゴを食べに、妻と三歳の娘を連れていった事もありました。



さて、小橋所長、レオタードに網タイツのバニー姿にたじろぐが感激。
乾杯してから、ママさんを呼んでボックスに座ってもらう。

そこで小躍りして小橋所長はこのエスカイヤクラブに入会。
当時は入会金十万円。毎月の会費が七千円でしたね。

但し、バニーガールのお尻のぼんぼりに触れることは厳禁の条件で。
早速、ぼんぼりに触れていましたからね。

このエスカイヤクラブに、国鉄中国支社連中を接待。
皆さん、感動されたとの事。

この店の雰囲気、当時としては味わった事がなかったでしょうね。
国鉄からの受注は増えて行きました。

小橋所長、本社でのBB営業部主催全国BB会議 (支所BB課主任以上の出席・200人弱) での演壇で、得々と国鉄中国支社との取引の顛末を発表。 無論、彼の事。 私の名前は出て来るはずは無いですね。

                     


そして、そして、秋になりまして、再度、本社でBB営業部全体会議が開催されるとのこと。
その席上、五人の所長が演壇で発表しなければならないとのこと。

テーマは「我が営業所の粗利率向上策」とか。

柳の下のどじょうを狙って、またまた泣き付いてきました。
「水無瀬君、どう考えても粗利率向上策なんて分からない」
                             つづく


追記)バニーのコスチュームをご要望の方は←ここをクリック! (o^∀^o)


   ★   ★   ★   ★   ★


No.173《警官が目の前で殺人犯を射殺》
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/58450610.html
^^^^^漁に出ている時に間男。帰ってきた亭主は女房を刺殺。警官は亭主を射殺。

No.174《人の性格は変わらないもの》
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/58459781.html
^^^^^非人格者は、困っている時にのみ親しげに助けを求めてくる。

No.175《女性に好かれない男だから》 (このブログ記事本文)
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/58474072.html
^^^^^人の育ちは隠せないものですね。

No.176《粗利益額向上策が分からなかった営業所長》
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/58482541.html
^^^^^またまた教えてしまいました。後で裏切られることを予想しながら。

No.177《価値観が全く違う人》
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/58494697.html
^^^^^部下への注文をも奪取して、自分の実績にする営業所長。