花が咲くのは地下水??漏水??

今日の日中は、涼風で、肌寒かった!
夕方から、蒸し暑い!! 逆じゃ!


イメージ 1.
さて、左の写真は7月末の近所の駐車場。
地主がアスファルトを敷いたのですが、
その小さな割れ目から朝顔が伸びていますね。


ここの朝顔、半端じゃなかった!
アスファルトを敷く前の昨年、何故かここの朝顔は、二度刈られても又芽が出て花が咲く。
誰も面倒を見ている様子じゃないのに。


イメージ 2.
左の写真は、一昨日の写真。
いやはや、伸びた!伸びた!
これだけの葉と花を維持するには、肥料と相当な水が要るはず。
駐車場の元は畑でしたら肥料は理解できる。
問題は水。側溝には水が無い。
雨が降らなくてもシャキッとしている。
と言うことは、常に水が地中にある。


考えられるのは二つ!
,
一つは、地下水が地表近くを走っているから。
ここの土地柄、さもありなん。
,
もう一つは、恐らくこの下を通っている水道本管が漏水しているかも!
そのうち、ズボッと車が地中にめり込むかもね。