早朝・河川敷での朝食グループ

イメージ 1

梅雨の晴れ間の早朝5時半過ぎに出かけました。
桂川水無瀬川の合流地近くの河川敷公園に行きました。


イメージ 11

イメージ 2 イメージ 3

今年のうぐいすさんは、昨年と比べ、数が少ないです。
でも、一生懸命四方八方で鳴いていましたよ。

イメージ 4

河川敷の芝生の上では、六時から近所の高齢者のお友達同士ででの朝食。
流石!流石! ウグイスの鳴き声を聞きながらの朝食ですから、しっかりと食べていました。


イメージ 5 イメージ 6

小鳥さん達も朝食。
ハクセキレイカワラヒワ
ハクセキレイがミミズをくわえて自慢げに私の前をウロチョロ。

イメージ 7

やがて、他のメンバーも何処からか集まってきました。
今日も元気の早朝朝食会に早朝コミニケーションですね。

イメージ 8 イメージ 9

近くの合流地では、前日の降雨で水無瀬川に水が流れています。
「ゴォ~~」という滝の音ですが、彼等には微かに聞こえる距離。

イメージ 10

ブラリ、ブラリと散歩してから土手に上りました。
午前七時丁度、彼等の帰宅時間がきたようです。
楽しい朝の1時間だったでしょうね。