白文鳥ピピの眼(3) 自民党が公務員改革に反対する訳

ピピちゃん!ピピちゃん!
天下り公務員制度改革』に麻生ボンや自民党の国会議員は何故反対するの?

イメージ 1.
「麻生ボンだけの理由は、国会答弁書を作ってもらったり、漢字にカナをふってもらったりでお世話になっていますからね」
「更に、官僚出のウルマ・トンカチを使って国策捜査などで政敵を蹴落とす捏造工作をしていますから、ウルマ・トンカチに頭が上らないのですよ」
「ひどい話は、麻生ボンが、国会議員の上にウルマ・トンカチを据えようとしたことですね」


イメージ 2.
自民党はネ、長期政権による悪事を霞ヶ関の役人連中や検察連中に握られていますから、暴露されるのが怖いのです」
「役人連中には、自民党国会議員の悪行を事細かに大学ノート数百冊に記録されて居ますから、役人にはグの音も出ない。」



「中でも自民党議員の一部が極端に役人を恐れるのは、例えば領収書や会計監査の不要な『機密費(内閣官房報償費(通称官房機密費)と外務省報償費(外交機密費))』の使途を明らかにされることでしょうね」
小泉政権産みの親の田中真紀子氏が外務大臣を首になったのは、真紀子氏がこの外交機密費に首を突っ込んだからだと言われていますね」


「他方、自民党衆議院議員300名弱のうち、元官僚が四十数名もいるのですからね。その連中の大半が公務員改革に反対しているのです」
「北海道5区の町村信孝議員などは大声で異議を唱えていますね」

「と言う訳でして、根本的な『天下り禁止・公務員制度改革』を為すには、私達が今度の選挙で元官僚の候補者を選択しないことでしょうね」


「今の自民党内の一部には、国民向けに公務員改革を唱えていますが、見ていて御覧なさいな。いざという時には、腰砕けになりますからね。」



【参考迄】自民党の官僚出身衆議院議員41名。尚、あと数名いるはずです。

町村 信孝 北海道5区 通商産業省

津島 雄二 青森1区 大蔵省
加藤 紘一 山形3区 外務省
根本 匠 福島2区 建設省
佐藤 剛男 比例東北 通商産業省

森山 眞弓 栃木2区 労働省
赤城 徳彦 茨城1区 農林水産省
葉梨 康弘 茨城3区 警察庁
早川 忠孝 比例 北関東 自治省

尾身 幸次 群馬1区 通商産業省
後藤 茂之 長野4区 大蔵省

井上 信治 東京25区 建設省
平沢 勝栄 東京17区 警察庁

柳澤 伯夫 静岡3区 大蔵省
片山 さつき 静岡7区 大蔵省

大村 秀章 愛知13区 農林水産省
棚橋 泰文 岐阜2区 通商産業省
三ツ矢 憲生 三重5区 運輸省

長勢 甚遠 富山1区 労働省

伊吹 文明 京都1区 大蔵省
竹本 直一 大阪15区 建設省
井上 喜一 兵庫4区 農林水産省
西村 康稔 兵庫9区 通商産業省

村田 吉隆 岡山5区 大蔵省
増原 義剛 広島3区 大蔵省
寺田 稔 広島5区 大蔵省
宮澤 洋一 広島7区 大蔵省
加藤 勝信 比例 中国 大蔵省

赤澤 亮正 鳥取2区 運輸省
細田 博之 島根1区 通商産業省

大野 功統 香川3区 大蔵省
福井 照 高知1区 建設省
岡本 芳郎 比例 四国 農林水産省

渡辺 具能 福岡4区 運輸省
原田 義昭 福岡5区 通商産業省
久間 章生 長崎2区 農林水産省
林田 彪 熊本2区 建設省
古川 禎久 宮崎3区 建設省
中山 成彬 宮崎1区 大蔵省
宮路 和明 鹿児島3区 農林水産省
野田 毅 比例 九州 大蔵省