茅野輪くぐり(夏越の祓)に行きましたよ

イメージ 1
昨日の夕方、水無瀬神宮茅野輪くぐり(ちのわくぐり・夏越の祓)に行ってきましたよ。
犯した罪や穢れを除き去るための祓え(はらえ)の行事ですが、この半年間は犯した罪もなく、穢れも無く、無事でした。
間違いました。犯した罪がありました。スピード違反ですが、単に無事なだけ。
茅野輪をくぐってから参拝したのですが、パカパカの一着馬と二着馬を教えて下さいとお願いするのを忘れてしまいました。
株価だけですかね。教えて下さいとお願いしたのは。

参考)一昨年の茅野輪くぐり←ここをクリック


追記)岐阜県で茅野輪くぐりが出来る神社を調べてみました。参考まで。

金神社(岐阜市 8月)、加納天満宮岐阜市)、本荘神社(岐阜市 7月)、久津八幡宮下呂市 7月)、
貴船神社(関市 6月)、南宮神社(不破郡垂井町 6月)、八幡神社大垣市 6月)