鵜殿で、ウグイスとヒバリをパチリ!

京都の桜は、今日、開花宣言だそうです。大阪は未だ!
さて、17日、鵜殿で火事だったので、昨日、昼に脱け出して火事で燃えた跡を見に行きましたよ。

イメージ 1 イメージ 2
焼けた跡どころではありません。
何しろ、ヒバリがピーチクパーチク! 

上空で停まったまま鳴いています。
パチリしましたら、目の前の草むらの中へ。

イメージ 3 イメージ 4
それから鵜殿の中をブラブラ。
左がホトケノザ。右は???

イメージ 5 イメージ 6
左はヒメオドリコソウ
右、オドリコソウの蕾が膨らんできましたよ。楽しみ!

イメージ 7 イメージ 8
左の小鳥の名前は??? 右は、ジョウビタキの♀。

イメージ 9 イメージ 10
ヒバリさんが、目の前でポーズをとってくれました。うれしかった!!
数枚パチリし終わりましたらサラバ!って。

イメージ 11 イメージ 12
左の名前は? 右は、カワラヒワの群。

イメージ 13
今年のそれまでウグイスさんには、20m程の距離までしか近づけなかった!
突然、ホー・ホケチョ!チチョ!チチチョ!と鳴いていたウグイスさんが、目の前の薮へ。

お~~!バッチシ!パチリ!  流石!イケメン!男前!投げキッス!
ウグイスさんの今年の初パチリ!

ルンルン!!でした。
                           アハハ!オシマイ!