青い羽のハクセキレイ

イメージ 1 イメージ 2

昨日金曜の夕方、散歩で鵜殿へ。着が午後4時35分。
明日が十五夜のお月さんが東に、お陽さんは西に。


イメージ 3堤防を降りた水路でハクセキレイが夕食。
「うう~ん?羽が青いぞ!」「夕方の光のせいかな?」
.
やはり青い。(下記写真の○の部分)
飛び上がった時には、付け根側の羽がきれいな青色。
.
パチリ!パチリ!と五分程で飛んでいるところを18枚撮る。
まあ、一枚位はきれいに撮れているでしょう。これが甘かった!
.
帰宅してPCに画像を取り込んで見たら青く写っているのはピンボケばかり。まともなのは、下記の四枚のみ。
.
デジイチのISO1600ではこれが限度。残念!!



イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7


イメージ 8

桂川まで堤防から500歩。お月さんがゆらりゆらり

イメージ 9

土手の水路に帰ってきましたら恒例のアオサギ君のお出迎え。
構図としては、アオサギ君に左を向いて欲しいのですが、その気配は全く無し!

                              おしまい