京都御苑の紅葉の続編

イメージ 1
京都御苑の中を歩くのは、実は43年振りなのですよ。
当時は単に学友と一緒に河原町四条への偶々の通り道でした。


イメージ 2
御所建春門の向かいの大銀杏。
尚、御苑内の至る所にこのような大銀杏が何本もありました。

イメージ 3
ズームアップ!



イメージ 4
学習院跡にある桜松。横たわっているのが松の木。その松の木から垂直に伸びているのが桜の木。
注)私の持っているデジカメの場合、逆光補正はするのですが、それ故に桜の葉っぱが消えてしまうのです。


イメージ 5
しゃがんで構えていましたら、通りすがりの小母さんが寄って来まして同じ様にしゃがんで「小鳥を撮っているのですか?」と聞いてきましたよ。


イメージ 6
ズームアップ
暖かい日の平日でしたら、沢山の人の憩いの場。別名昼寝の場所ですね。



イメージ 7
マツボックリがあちこちに沢山落ちていましたよ。

イメージ 8
嬢ちゃん、一生懸命マツボックリ拾い。
そんなに沢山集めてどんなものを作るのでしょうか楽しみですね。

                                   つづく