とんび?の急降下

今朝は、ものすごい天気ですね。雲一つ無い! 快晴!! 
涼しいですし、本当に今が梅雨なのか疑いたくなりますね。



イメージ 1

先日のまたまた続編。

河原から覆いかぶさる葦(よし)を掻き分け鵜殿に上る途中、藪の中でうぐいすさんが鳴くのです。
「ごめんね!うぐいすさん。ここを通して下さいよ」と言いながら葦を掃い進みました。

処が、藪の中、目の下1㍍の所で依然と鳴き続けるのです。不思議でしたね。


イメージ 2

鵜殿の今は、ヒメジョオンがいっぱい咲いていますよ。





イメージ 3 イメージ 4

帰路、私の前には、またまたコチドリ
私が数歩進むと、コチドリも数歩前に。

尚、昨日の記事中のキジバトよりひと回り大きな鳥の名前は、「ビンズイ」でした。




イメージ 5

白い野の花を見つけまして、パチリ!
名前は分かりません。





イメージ 6

ワンコとすれ違いました。私を気になるようです。何度も振り返ります。






イメージ 7


土手にあがりましたら、大きな鳥が悠々と流しています。
とんび? はやぶさ? わし? 何だろうと見ていますと、





イメージ 8

突如、姿勢を変えて、まっさかさまに急降下!
野ねずみか蛇を見つけたのでしょうね。

暫らくしてから飛び上がってきました。
どうやら、キャッチに失敗したようでしたよ。

                       おしまい