踊り子草の花はもう色褪せていました

イメージ 1

先日、踊り子草の花の写真を撮りましたものの、白い花がよく撮れていませんでしたから
再度鵜殿に入りました。

うぐいすさんが、草むらの中で、鳴きます事。あっちやこっちで。(背景は水無瀬の山)



イメージ 2


先日より菜の花の黄色がちょっと濃くなりましたね。(背景は天王山)
逆に、残念にも、オドリコソウの花の色は大分あせていました。



イメージ 3

葦(よし)の丈は未だ低いですが、これから日々伸びてあっという間に人の背丈を越えるでしょうね。





イメージ 4

ワンコには、椿の花が似合うのですね。
「ワンコォ~椿は~♪ ワンコ椿は♪~ 恋の花」

アンコの間違いでした。
かなり寒いですね!



イメージ 5

タンポポさん、今の内に風で遠くに飛ばしておかないと、葦でさえぎられますよ。




イメージ 6

しかし、ホトケノザって長いこと咲きますね。
オドリコソウなどは、あっという間に消えてしまうのに。



イメージ 7

お天気が良いと、てんとう虫さんが登場するのですね。
だから「天道虫」って書くのですか?

「そんなこと言ってんとォ虫されますよ」って?
こりゃ、遂に、凍死しそうです。
                       おしまい