カラスは水鳥?

27日今朝の水無瀬は快晴!!いいお天気です。天気予報、こうでしたか?


さてさて、

イメージ 1

この鳥の名前は???

イメージ 2イメージ 3

一昨日の鵜殿の夕方、何故か、アオサギがいませんでした。
代わっていましたのが、このツートンカラーのツガイ。

初めて観ました。シギ系? カモメ系? 遂に名前分からず。




イメージ 4

カラスの群れが夕食なのですかね。一生懸命、地面をコツコツ。
野ねずみを追い回しているのかも。

世の中のカラスが、皆、こうならば歓迎されるのでしょうね。



イメージ 5

こちらのカラスの連中は、水に入って水中をコッツン・コッツン。
ハグロセキレイのBIG版ですね。カラスの水鳥姿は初めて観ましたよ。

処で、この日の中洲はどうしたのでしょう。
川鵜もいないし、白鷺もいないし。

鵜殿でも小鳥の声が少なかったし。




イメージ 6

中州の25日の夕陽!!