初めて食べたBIGヌードル

昨日の日曜は、淀行き。
ビールや酒のあてを買いに駅前のコンビにに寄りました。

アレッ? 大きなカップヌードル
淀の六階に確か無料の『お茶・冷水・お湯』があったはず。

今回の朝食は、場内で弁当を買わずに、これ、食べてみよう!
カップヌードルBIG』@185円。

イメージ 1 イメージ 2

九時過ぎ六階の指定席へ。
お湯を入れようとしましたら、お湯が無い!!記憶違い!!ボケたァ!!
仕方が無い。熱いお茶を入れました。

流石!流石! ふっくら! お茶の香りや味は、ダシの香りで微塵だにせず。
それに、やはりBIG。おなかがいっぱい!



イメージ 3

近くでは、どうみてもギャル曾根もどき。
イケメン優男とここ指定席でデート。健康的?な同伴喫茶。

牛丼をペロリと平らげたと思ったら、ピノ。次がチョコサンド。スナック菓子。
昼まで止まる事なし。




私は、朝のBIG一つで京阪レストランでの昼食は胃に入らない。生ビールのみ。
連れは、山掛けそばに日本酒。


イメージ 4 イメージ 5

朝は、快晴で天気予報が違うじゃないか!と言っていましたら、突如の雪。
間も無く雪が上って、いい天気。
いつもの事、淀が晴れでも、嵐山・愛宕山には雪雲。


処で、滋賀県甲賀信楽(しがらき)にも、雪は沢山降っているでしょうね。
狸さんの被り笠(かぶりがさ)にも。
                            おしまい