素朴な山菜・せりの味

イメージ 1

地元スーパーで、人参の葉を売っていました。

珍品なるかな。ここ数十年、見たことが無いし、一度も食べた事が無い代物。

買ってみましたよ。



さて、マンマも私も、どうしてこれをさばくか知らず。
ネットで検索。

やはり、この時期しか出回らない貴重なるものと言っています。
店頭にあったら、必ず買うのだそうです。

何種類かのレシピが書かれててありましたので、ともかく、マンマが小分けをして各々調理。

その中で「これ!!これが一番!!」

それは、湯がいたおひたし!!なのです。極めて単純! それをポンズで!



「お~~!これは早春のセリの味!」


今春は、地元スーパーで、セリは売っていなく、落胆していた私。
神は、私を見捨てなかった! 


初夏に、遅まきながら、早春の味で、ビールのあてで今宵楽しむ!でしたよ。