毎日新聞&TV:安倍はアホでヤクザだ


テレ朝は3日に続き、4日の報道ステーションでも連続して安倍首相は稚拙だと吐いている。

テレ朝:「安倍首相は稚拙だ」 2019/7/3(水) 
韓国政府の代弁テレ朝

朝日と同様、毎日も必至だ。

昨日の毎日新聞では、「安倍首相は何故に簡単な計算もできないか」と投げかけているが、これは婉曲に「安倍首相はアホだ」と言うことだ。

更に今日7日(日)の4ch(毎日)のサンデーモーニング(関口)でam8:12以降、コメンテーター立命館大学客員教授岡本に「安倍首相のやることは、ヤクザの出入りの如し」と言わせている。数学者新井紀子には韓国のやる事には「日本は我慢すべき」と言わせている。

そもそも日本政府の韓国を特別扱いの「ホワイト国」から、世界標準の扱いに戻しただけなのに何でこんなに騒がざるを得ないのか。

別に韓国企業を「ホワイト国」対象外にしたからと言ってサムスンに直接影響はない。手続きだ面倒になるだけだ。

下記は、6日(土)の当該毎日新聞の記事の一部抜粋

対韓輸出規制は、なぜ愚策なのか

毎日新聞 7/6(土)

 日本政府が、半導体製造に使われる化学製品の韓国向け輸出手続きを厳格化すると発表しました。徴用工問題で具体的な対応を取らない韓国政府に対する事実上の対抗措置です。菅義偉官房長官は「対抗措置ではない」と強弁していますが、真に受ける人などいません。

 知日派の韓国人大学教授からは「はっきり嫌がらせだと言えばいいのに」という感想を聞きました。それは、今回の措置が「嫌がらせ」レベルにしかならないという嫌みでもあります。日本政府の措置は、長期的にはブーメラン効果で日本企業に痛みを強いる愚策だからです。(中略)

 でも、今回の利害得失を考えてみると、日本にメリットはほとんどないように思えます。不思議なのは、なぜこんなに簡単な計算を安倍政権がしなかったのだろうかということです。本当に、どうしてなのでしょうか。【毎日新聞外信部長・澤田克己】


それでは、何故に韓国と朝日&毎日はけたたましく騒ぐのか?
理由は別にあった。 

(続き)

(これまでの記事)
韓国文在寅大統領の戦略:韓半島統一で日本爆撃 2019/7/5(金)
文在寅ムン・ジェイン)大統領の狙い
朝鮮半島統一により、日本を攻撃することにあるとしている。

マスメディアに騙された輸出規制 2019/7/4(木)