未明超暴風下突っ走った新幹線


台風は通り過ぎた?

それにしても午前1時頃から始まった暴風。
ピー、ピュー、ガォー、ザザザー、ゴォ~、とか、けたたましいこと。
それも、轟音は遠くから波状の如くこれでもかと迫ってくる。

超満員の重たい新幹線がメイチに連発して走ってくる感じだ。特に北側は建物を押し倒すというよりも吹き飛ばす勢いだ。風への恐怖を感じたのは初めてだ。

だが、午前2時過ぎだったと思うが、そのメイチの新幹線の轟音を遥かにしのぐミサイルが発射したような爆音が去っていく。風の方向とは音が逆だ。

変だなと思っていたら、最盛期の20分頃、激しい暴風の中、またまたミサイル発射の爆音。振り向いて外を見るも音の正体はやはり風か。

35分頃、またまた飛び切りの爆音。
瞬間、外を見たら、何と、何と、その正体は果敢に暴風を突き抜ける下り新幹線だ。

後、パチリしようと手元にデジカメを置いているが新幹線は二度と来ず。残念無念。

それにしても、JR東海JR西日本か知らないけど、片足を上げた格好に何度かなったのではないか。リスクを楽しむとは、呆れたとしか言いようがない。

(画像)tenki.jpより。AM2:30 白〇が国境の我が町、島本町
イメージ 1

午前3時半ころからは、どうやら暴風は収まって、時折ススキの原をそよぐ風の音。果たして、これで、一見落着かな?
イメージ 2
今回の台風は確かに風向きが逆だ。
台風と言うと南風か東風なのだが、今回は北風だ。
台風が去ってから南風が吹き出した。

※パトカーがサイレンを鳴らして走っている。
何かあったのか? 救急車も走っている。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
日本の災害:米国特許の気象兵器攻撃 2016/9/20(火) 

米空軍次官補証言「気象地震兵器を使ってきた」 2016/9/22(木)