北朝鮮:目次と要点(1)


* --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- *
北朝鮮:目次と要点(1) 期間 2012/6/6(水)~2018/6/6(水) 
* --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- *

『700年間、非独立国の国民性』 2012/6/6(水) 
事実はこうである。例えば李氏朝鮮時代に我が国(朝鮮)を訪れた外国人が書いた文章を見てみよう。その時からすでに韓国人たちは自分勝手で、不正が横行し、共同体意識はこれっぽっちもなかったと記録されている。

『今、空から降ってくるものは日本脳炎と風疹のウイルスか?』 2012/7/22(日)
かって米軍は、朝鮮戦争(1950年~)で、北朝鮮に24余種の細菌やウイルス、それを持った昆虫、ハエ、ノミ、蚊、南京虫、ネズミ等34種以上を飛行機から大量散布。細菌やウイルスは、ペスト菌コレラ菌チフス菌、マラリア日本脳炎ウイルス、出血熱ウイルス、天然痘ウイルスなど。 北朝鮮では、この細菌兵器で多くの人が亡くなった。この事で国際的に批判を浴び、ベトナム戦争では控えめにし、ナパーム弾や枯葉剤を多用した。

日韓併合前の李氏朝鮮時代の政治と風習』 2012/10/7(日)
アメリカ人の朝鮮外交顧問  ドーハム・スティーブンソン
朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している.その上、人民はあまりにも愚昧である。
イザベラ・バード旅行記『朝鮮奥地紀行』1993年.より
李朝末期の朝鮮社会に対しては、役人の腐敗と民衆の無気力を絶望的と評価し、自主独立の可能性は全く認めていない。
凌遅刑(りょうちけい) 生身の人間の肉を少しずつ切り落とし、長時間苦痛を与えたうえで死に至らす刑。

『米国と出来レース北朝鮮』 2013/4/16(火) 
国際金融資本と北朝鮮出来レースをしていた。無論、今回のミサイル発射がどうのこうのとか最後通牒とかで騒がれていますが、これも彼等による出来レース

『またまた韓国人の本音』 2013/7/10(水) 
朝鮮人の対日本人交渉術秘訣6ヶ条
まるで、嘘・ごまかし・公私混同の弁明・仮病・突然の前言翻し、など虚々実々の駆け引きのオンパレードである。
一 謙遜する  自分を低くして接し言葉遣いも雰囲気もうやうや
          しくおだやかにする。
一 哀れみを乞う  困りきったような情をあらわし憐憫で見られ
          るようにする。
一 怨みを言う  精神を失ったかのように憤ってはらわたから
           激しい怒りを出す。
一 恐喝  まさに威圧し脅しをかけておそれさせる。
一 閃くように弄する  あらゆる機会を用い時に乗じて翻弄する
一 変幻  同じ態度をせず眩惑し推し量ることを難しくする。

NHK北朝鮮スパイ組織との関係』 2014/11/26(水) 
NHKの傘下『NHKエンタープライズ21』では北朝鮮軍事機密スパイがプロデューサーをしている。

日本国憲法改正に英国と北朝鮮が協力』 2016/1/11(月) 
今回の北朝鮮の地下核実験は、日本国民に戦争勃発の危機感を助長させ、そして日本は軍備増強と安倍首相の唱える日本国憲法改正を促進するためのものであるとしたら、昨今の一連の動きが理解できる。

『日本のプルトニウムは英国経由北朝鮮へ』 2016/2/12(金) 
プロパガンダは、数ヶ月以内に北朝鮮が独自にプルトニウムの抽出を開始すると称しているが、それはまやかしにすぎない。北朝鮮がこれから手に入れるプルトニウムは、日本の原発で生成されたものであり、それを日本から北朝鮮に渡す役割が英国である。日程も丁度合う。このことは、以下の一連の事態を知れば容易に分かる。

プルトニウム輸送船が茨城・東海村に到着』 JNN 2016年3月21日(月)
東海村プルトニウム北朝鮮が入手したとき、北朝鮮は高濃度のプルトニウムを抽出したと世界に報道する。

ソ連(現ロシア)や中国の原爆や軍事技術、並び特殊パーツ等は、米国=イスラエルが供与したもので、ソ連や中国に独自の技術力はない。ましてや北朝鮮の技術は推して知るべし。

プルトニウム東海村⇒⇒⇒北朝鮮へ』 2016/3/23(水) 
いよいよ、英国船が東海村から見せかけは米国経由で北朝鮮が使用する高純度のプルトニウムを積載し出航する。

北朝鮮弾道ミサイル米国の茶番劇』 2017/3/8(水) 
中国を狙う米国核兵器を日本に置かせたデュロン。日本を狙う核兵器を中国に売却したデュロン。こうしてデュロン社の核兵器販売促進のために日本と中国、アジア人同士が核戦争で「滅びる」準備を「させられている」。

京都大学原子炉実験所と北朝鮮の核』 2017/3/31(金)
北朝鮮渡航したら日本には戻れない「再入国禁止」措置がとられている「核」の専門家の在日朝鮮人卞哲浩准教授は近年核兵器の小型化にも応用できる研究を行っていた。

そしてその彼と暮らす在日韓国人の妻は、なんと田中実さん拉致事件を起こした秘密組織「洛東江」責任者の娘だった。

『シナリオ通り将軍様の挑発は続く』 2017/6/11(日) 
米国軍需産業指揮下の北朝鮮が一連の挑発ミサイル発射しているが、これで大成功を収めたのが無論チェイニーなどの米国軍需産業だ。

これまで米国では軍需予算の上限額は決まっていたが、トランプ政権下、これを520億ドル(5兆7200億円)も上回る。昨対比では10%アップだ。

それにしても将軍様も呆れているだろう。ミサイルを日本海に連続してボンボン打ち込んでいるから日本国民は恐怖心で軍備増強の声が上がると思いきや、馬耳東風で穏やかな日々。平和ボケの極楽とんぼ

『シナリオ通りの北朝鮮の核とミサイル』 2017/9/5(火)
貧困国家北朝鮮に核開発技術、ミサイル技術と資金を与え、米国・日本・韓国と対峙させる。この双方を戦わせるという手法は『ヘーゲル哲学』の『アウトヘーブン』(止揚)に由来する。日本流で言えば、『漁夫の利』(中国の戦国時代の史書「戦国策」)である。

既にトランプ大統領は、軍事費について「歴史的な拡大となる」とした。米メディアによると、軍事費は17年度の約1割にあたる540億ドル(約6兆円)増やす。トランプ氏は「米軍の再建」を掲げていた。

それだけでも国際金融資本の軍需産業にとって勝利なのだが、開戦ともなると、その100倍以上は儲かる。何しろ日本だけでも500兆円規模のミサイル等の兵器類を、主に国際金融資本の軍需産業から緊急購入をしなければならないのだ。

『脳幹に潜む韓国(朝鮮人)の約束反故感覚』 2018/1/19(金)
●各国の朝鮮人の扱い方一覧
伊藤博文朝鮮半島における在留邦人への文書
〇旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き
〇米軍による韓国兵の扱いマニュアル
旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 

『怒る韓国:米NBCが事実を報道』 2018/2/12(月) 
日韓併合前の朝鮮は文化とは程遠く、朝鮮人の大半は文字を読めなかった。特に女性の90%は文字を読めなかった。それに彼らは糞の中で生活していた。更にその糞をみそ汁として食用していた。

北朝鮮問題:メディアに騙される市民』 2018/4/23(月) 
北朝鮮金正恩は、拉致被害者を返すなどそんなことは一言も言っていないのに、森友・加計疑惑の安倍晋三首相と日本のマスメディアにとっては、金正恩さまさまだ。今回は、CIAが育てた北朝鮮のミサイルと核の技術が当初の期待したレベルに達したということである。

米朝狂言劇場:次のシナリオは?』 2018/5/8(火) 
米朝両国は、国際金融資本の『米国外交問題評議会(CFR)』指揮下。金正恩を陰で操っているのがCIA。朝鮮戦争の現在は休戦中。

和平などされたら米国の国際金融資本の軍需産業の連中らは儲からない。韓国に迎撃ミサイルを買わせるにしても貧乏国だから量が少なく儲からないし中国がうるさい。やはり日本の安倍首相に倍のプレミアムをつけて買わせるのが儲かる。

『茶番劇:米朝会談の行方』 2018/5/15(火) 
朝鮮戦争は休戦のまゝで、この休戦協定をしたのが米国対中国・北朝鮮なのだ。トランプは、「何でもいいから、秋の中間選挙に勝てるような見栄えのする成果(実質は二の次だ)を出すこと」を至上目的とする。それは、米国にも届く北朝鮮の長距離ミサイルICBMの開発を停止させることに尽きよう。

その他のミサイル、核兵器は、米軍の「核の傘」で十分抑止できる。それにその程度の脅威を残しておいた方が、日本の対米依存を続けさせ、基地を引き続き確保できるだろうという計算が下僚にはあるだろう。

北朝鮮へミサイルをぶち込む日』 2018/5/15(火)
[社説]北朝鮮、同じ馬を3度売る考えなら誤算だ
韓国紙:東亜日報 Posted March. 02, 2012 07:40, 
北朝鮮は、クリントン政府やブッシュ政府時代に、それぞれ米朝枠組み条約と9・19共同宣言で莫大な見返りを得て、「偽りの核廃棄の約束」を売った。オバマ政府はこれまで「同じ馬は買わない」と強調してきた。

2回の核実験に続き、ウラン濃縮核兵器開発に手を出した北朝鮮に、米国が再びだまされるなら、核問題は戻ることのできない川を渡ることになるだろう。

米朝会談:再々騙される日本か』 2018/5/17 (木)
東亜日報『同じ馬を三度売る』
米国は、米国側が主導する北朝鮮軽水炉プロジェクトに40億ドル(当時約4800億円)を投入。(日本(小泉)がその大半を負担) 更にW・ブッシュ政権はプロジェクトを継続するために350万ドル(4億円弱)を認可した。

同月、W・ブッシュ大統領は、2002年1月29日の一般教書演説で、朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)、イラン・イスラム共和国イラク(バアス党政権)の3ヶ国を名指で批判、この3ヶ国を悪の枢軸と称した。

『米韓朝:金大中時代と同じ匂い』 2018/5/18(金)
歴史は欺瞞を繰り返している。
6月の米朝会談に向けての韓国の動きから始まる一連のプロセスは、太陽政策を取る韓国の金大中大統領と北朝鮮金正日キム・ジョンイル)最高指導者とのプロセス、それと遠ざかっていた中国との関係修復など、今回と酷似している。

北朝鮮:金だけ出さされる日本』 2018/6/4(月) 
過去、騙された日本は8割を負担させられ、結果、北朝鮮の核開発と弾道ミサイルの資金源となった。
トランプ氏、また「韓日中が北に援助」…米、“非核化”だけ自分のものにして支援はせず。日本は米国の財布となっている。安倍はどうするか?
 
北朝鮮独裁誕生と維持事由』 2018/6/5(火) 
質問事項:北になぜあのような独裁者が生まれ民衆も立ち上がらないのか?不思議です。不思議でもなんでもありません。CIAのシナリオです。

『韓国の潮流:チュチェ思想へ』 2018/6/6(水) 
ゴリゴリの従北・反日主義者の現大統領の文在寅氏にすれば理にかなった行動だ。彼の最終ゴールは「北との統一」である。そのために反日を煽って韓国人の民族感情を高揚させて日韓が離反することを目論む。

青瓦台には、政権ナンバー2にあたる大統領秘書室長・任鍾ソク氏の下に首席秘書官と秘書官合わせて26人いるが、そのうち任氏を含めた10人が北朝鮮の主体(チュチェ)思想を信奉する過激な左翼学生運動の出身者だ。

韓国では、国政や政界のみならず司法、教育、マスコミ、宗教等の要職に北朝鮮のスパイが就いている。