松居一代は安倍首相の救世主となれるか


くだらん離婚話にフジテレビが火を点け、それが他のテレビ局も追随。

会社の女子社員の休憩時間は松居一代の話でもちきりだそうだ。
小説では次の展開と終りを予想できるが、この松居一代の話は次が未知で、無論、終わりも未知。次はどうなるか、それが面白いのだという。

これで一番得をしたのが、安倍晋三首相。
支持率がズドンと下落し、もう逃げ場がないから、予算委員会加計学園問題について釈明すると公言しているが、視聴者が納得できる釈明を出来る訳がない。

何しろ子供じみた直ぐに加熱する頭脳の持ち主だから、『私は便宜を図るような要請を受けていないし部下に指示もしていない』と興奮し逆ギレして絶叫するだろう。

然しネ、安倍総理が「腹心の友」と呼ぶ加計孝太郎理事長(65)とは、十数回もゴルフをし、別途会食が5回(?)。内、加計学園名誉園長の昭恵夫人同席が1回。ここで獣医学部新設の話は一切無かったとどう証明するのだろうね。証明出来るとするならば、それは神業だね。

安倍首相が「神様に誓って私は嘘を言っていない」と言っても、彼が誓う神様とは、北朝鮮系の統一教会だからね。統一教会には霊感詐欺商法や合同結婚式で日本人はしこたま騙されているので、統一教会の神と言えば、またまた日本国民を騙せると統一教会から洗脳されているのかも。

さてさて、ここで救世主が現れるとしたら、松居一代しか見当たらない。

彼女が、安倍首相が予算委員会で釈明した同日の同時刻頃、新たなユーチューブを公開する他に、刃物沙汰や公衆の面前でのハレンチ行動や、自宅炎上などの事件を起こしてくれたら、安倍首相の無意味な釈明報道とその解説などのテレビの放映時間は半分に短縮されるかも。

然しネェ、ポスト安倍が見当たらない・・・。
それに若い女性たちが、嫉妬に狂った般若の松居一代の話に夢中とは・・・。


松居一代報道にみるテレビの“残念な部分”~「マスゴミ」の誹りを受けないために~

7/18(火) 2:06 鈴木祐司
次世代メディア研究所長/メディアアナリスト/津田塾大学研究員
イメージ 1

船越英一郎松居一代夫妻に関する話題が、この二週間ずっと熱い。
松居氏がネット上で夫・船越氏を非難し始めたのは6月末。その後7月4日から動画も動員されたために、スポーツ紙・テレビ・週刊誌が取り上げるようになった。

テレビで最初にこの問題を報じたのは、7月4日のフジテレビ『直撃LIVEグッディ!』。この段階では動画はまだアップされていなかったが、6月27日の氏のブログ「1年5か月前から尾行されている」以降のミステリアスな内容と、心配する母親のインタビューを紹介しつつ、トラブル発生の状況を伝えた。

その日の夜11時、松居氏は21秒の動画をアップした。
「大変なことが起きたのです。週刊文春に騙されたのです。本当にひどい。助けてください」

刺激的な発言が、極めて異様な雰囲気の中で行われた。その直後に10分38秒の本編動画もアップされ、異常な状況が多くの人々に晒され始めた。

急増したテレビ報道
翌5日から、各局の複数の番組による報道合戦が始まった。
フジテレビ『めざましテレビ』『ノンストップ』『バイキング』『直撃LIVEグッディ!』、TBS『ビビット』、日本テレビ『ミヤネ屋』などだ。

この日の総扱い時間は2時間半以上。前日比で一挙に10倍に増えた。
さらに6日には、参戦する番組が倍増した。TBS『はやドキ!』『あさチャン!』『ゴゴスマ』、テレビ朝日『グッド!モーニング』『羽鳥慎一モーニングショー』『ワイド!スクランブル』、日本テレビ『スッキリ!!』、フジ『とくダネ!』などだ。総扱い時間も5時間以上とさらに倍増した。

以後もほぼ毎日1~4時間の報道が続き、2週間目の17日(月)でも3時間半以上。二週間で35時間に及ぶ分量となった。(以後省略)

(参考)
松居一代の動画 第11弾 別宅の真相 第4話 最終回
2017/07/16 に公開 10分17秒