流石中国、大気汚染は生徒育成の好機


凄まじきかな。
呆れて何とも言いようがないですね。
まあ、逆境に強い子を育成するためかも。(^◇^)

然し、肺に取り込んだPM2.5は除去されず、将来、肺炎になるリスクを抱えるから、人口削減には間接的に貢献するけど。

他方、維新が民間から採用したエロ校長達よりはマシかも。



深刻な大気汚染の中 屋外で試験 校長を停職に 中国
NHK 12月21日 17時18分

深刻な大気汚染のなか、中国内陸部にある中学校で屋外に机を並べ400人余りの生徒が試験を受けさせられていたことがわかり、中国メディアは、地元政府がこの学校の校長を停職にしたと伝えました。

イメージ 1

中国では、今月16日以降、首都・北京で大気汚染に関する警報のうち、もっとも深刻な「赤色警報」が出るなど、この冬も各地で大気汚染が深刻になっています。

中国メディアは、このうち内陸部の河南省安陽では、深刻な大気汚染をうけて地元政府がすべての学校で休校措置をとるよう通知を出していたにもかかわらず、1つの中学校で、19日、400人余りの生徒が屋外の運動場で、試験を受けさせられていたと伝えました。(以下省略)