タバコの効果・真菌・酵母

私の日常生活は、三度の食事時間を除いてランダムである。
換言すれば運動不足の出鱈目な毎日ということである。

私の生活の特徴の一つ目は、一日の睡眠時間は4時間~6時間。だが、一回の睡眠時間は1時間半から2時間半である。特徴は、午前0時半から1時半頃に目覚めることが多く、それからパソコンに向かい6時前後まで起きて、以降はそのまま起きているか、再度眠るかである。

二つ目の特徴は、この未明の時間帯には11月末までは下半身の場合。靴下は履くけどステテコ姿。上半身は、綿の下着に薄手のポロシャツ。それにダウンベスト。

三つ目は、タバコをパカスカ吸うから、紫煙排出のためUSB用8Wの扇風機を換気扇代わりに取り付けている。無論、素人の取り付けだから隙間が多く、外気が排出量と同じ量がモロに入ってくる。午前4時から夜明けまでがしびれるほどの冷気である。

四つ目、当然暖房があって当然なのだが、暖房は一切点けない。
室温は14℃から17℃に低下している。但し、日中はファンヒーターを焚いている。

暖房を点けた場合、暖房器のファンで部屋の空気と紫煙がかき混ぜられ、その空気が隙間を通って隣室で睡眠中のマンマを吸い咳をするからだ。

この状態で無事に12月1日を迎えたまでは良かったが、11月末のこと、PCにある特殊なソフトをインストールしようとしたらうまく作動せず。

そこでPCを手順に従って作動させようとあちこちいじったら、ユーチューブを含む全ての映像が再生不能となった。

更にあの手順、この手順とやるにつれ、PCのモニターの字が見えにくくなり、電磁波で目や脳をやられると知りながら、モニターのぐっと目を近づけて作業。

この疲労扁桃腺が若干腫れ出し、タバコを吸うと咳が出るようになる。

この状況下で3日(土)の夕食時にある日本酒を熱燗にし、何時もより多めの二合弱を飲む。この日本酒は、関西の超有名なブランドなのだが、昨年、これを飲んで体調不良に陥ったことのある代物だ。

何故にその酒を飲んだかというと、いつも同じ酒を飲みたくないので、11月末に購入したものだ。

夕食後、体調が悪くなり、ベッドに入るも、その時、靴下を片方だけ脱いだだけ。右足首と左足首の温度差が顕著でこれは拙いと思うも、その時は片方の靴下を脱ぐ気力は失せていた。

そして二時間弱睡眠で午後11時覚醒。尿意を催す。そこでベットの端に座わったものの、そのままではおられず堪(たま)らず床に倒れこむ。起き上がるも再度倒れてしまう。

辛うじて壁を伝ってトイレに入り暫し休憩。
再度、崩れそうになりながら壁を伝ってベッドに潜り込み眠る。

そして習慣通り2時間後に覚醒するも、起き上がれずそのまま朝まで眠る。


この異常なまでの禁煙煽りの目的は、いったい何なのか? 
何か裏があるはずということはわかっても、それがいったいなんの目的なのかということまでは今までどうしてもわからなかったけど、ここにきてこの新型インフルエンザ大発生で、ようやくその謎が解けてきたように思います。

一般的には、喫煙は免疫力を低下させると言われてるけど、そもそも私がタバコはじめたのは、かつて風邪とかひいて治った後、たいてい一ヶ月近く咳が続くので、ある時 薬局の薬剤師さんにそのことをチラッと話したところ、「おたく、タバコ吸わないんじゃないですか?」って言われ、ドキッとしたことがあったw 
(その時までは全然吸わなかった)

さらに、「タバコはたしかに害になることは多いけど、逆に肺に入ってくるばい菌を殺す?働きもあるから・・・」と言われ、妙に納得してしまい、それからタバコを始めた次第ですww

しかして実際、吸い始めてからというもの、風邪をひく回数も大幅に減ったし、治った後も以前のように咳が永く続くということもなくなったのです! 
(ただ、最近は吸い過ぎで、逆に普段からずっと咳出てますがwww )

大昔に何かで読んだ中に、アフリカだったか?どこかの国では、タバコは薬のように使われてて、子供も吸ってるとか書かれてたのを思い出します。

インフルエンザの感染者が、20才以下の若者に圧倒的に多い
タバコにはある種の薬の代謝酸素を活性化する働きがあり
活性酸素は、体内に入り込んだカビや細菌、ウィルス等を殺菌するという大切な役を担っているので、過剰に発生すると自分自身にも害を及ぼしますが、全くないと私達の体は細菌やウィルスに占領されてしまいます
①タバコに活性酸素を高めるはたらきがあることと、
②そしてその活性酸素にはウイルス等を殺菌する働きがあるということは
タバコ中に含まれるニコチンには、自律神経を刺激・正常化するというすばらしい薬効があることがわかりました。
つまり、本来身体が持ってる免疫機能等に関しても活発化・正常化するということでしょう。
牛肉500gを焼いた時に出る煙等に含まれる発ガン性物質の量は、タバコ600本に相当する!あるいは、ダイオキシンにしても、タバコの量に比べ、肉・魚・牛乳・卵等に含まれる量はその何十倍(あるいは何百倍かも)多い


乾留液(かんりゅうえき)、 ウィキペディア
タール(英: tar, 独: Teer)は、有機物質の熱分解によって得られる、粘り気のある黒から褐色の油状の液体である。大部分のタールは石炭からコークスを生産する際の副産物として産出されるが、石油、泥炭又は木材その他の植物から作り出すこともできる。

木タール
北ヨーロッパでは、「タール」は主に樹木に由来する物質のことであり、木炭を作るために木材を加熱すること(あるいは乾留)によって得られる抽出物のうち水蒸気が冷えて水状となった上澄み部分(いわゆる木酢液)を除いた油状の部分で、これを石炭由来のものと区別するために木タールという。松材の木タールを精製するとテレビン油が得られる。フィンランドでは、カバノキの樹皮を用いてトコッティ (tokotti) と呼ばれる水分を含まない純粋な木タールが作られる[1]。(落葉樹木の木酢液からはメタノール(木精)が得られる。)
木タールは独特の香りを持ち、殺菌作用がある。精製して木クレオソートを得られるほか、北欧ではキャンディやその他の食品の調味料の添加物としても使われる。

木タール
フィンランドではかつて、木タールは「体の真ん中を真っ二つに切られた傷でさえ癒やす」と言われる万能薬と考えられていた。フィンランドのことわざでは、サウナでもウォッカでもタールでも治らないならば、その病気は手の施しようのない致命的な病気だとしている。フィンランドの伝統的な薬として木タールが使用されているのは、その殺菌作用を持つ特性のためである。
木タールを水で薄めてタール・ウォーターとしても利用でき、多くの用途がある。次にその例を示す。
キャンディやアルコール飲料の風味付けとして
肉料理のような食べ物のスパイスとして
サウナ用の香りとして(蒸気になって室内に放出される水に用いる)
シャンプーのフケ防止剤として
化粧品の材料として



カンジダ症とインキンの違い

白血球(免疫細胞)の種類と役割

ガンは医師が造る

ウイキ ガンジダ症

colon cancer
At the beginning of January, 2000, I visit the patient, who is affected by stenotic adenocarcinoma of the ascendant colon.
結腸癌

the fungal hypothesis
We have to hypothesise that Candida, in the moment it is attacked by the immunological system of the host or by a conventional antimycotic treatment
真菌の仮説

Baking Soda and Maple Syrup Cancer Treatment
Tonight we are going back to medical basics with the application of the least expensive, safest and perhaps most effective cancer medicine there is.

酵母の姿の菌類の属名。
無色の不完全酵母に対してこの名が与えられる。

一部はかつてトルロプシス属(Torulopsis)と呼ばれていた。真菌というカビの仲間なのだが、一方でイースト菌の仲間、と言われることもある。これは、カンジダ菌が糸状菌(カビ)と、酵母(イースト)の両方の性質を持っていることが理由。

カンジダはもっとも普通な不完全酵母を含むものである。出芽によって増殖する酵母であり、条件によっては菌糸に近い姿(偽菌糸)をとるものもある。

多くの種があるが、特に有名なのはカンジダ・アルビカンス(C. albicans)である。これは、時にヒトのカンジダ症を引き起こす病原体として知られている。

元来はヒトの体表や消化管、それに女性の膣粘膜に普通に生息するもので、多くの場合は特に何の影響も与えないのだが、体調が悪いときなどに病変を起こす日和見感染の原因となる。

カンジダ菌は強酸性の環境では生きる事ができない。健康な膣内にはデーデルライン桿菌が常駐していてカンジタ菌やトリコモナス菌などあらゆる細菌の増殖を抑えてくれています。

でもこのデーデルライン桿菌は抗生物質を摂取したり体調を崩したりするとすぐに死滅してしまいます。すると膣内のPHは強酸性からアルカリ性の方向に向かいます。

デーデルライン桿菌のバリアが無くなりアルカリ化した膣内ではそれまでおとなしくしていたカンジダ菌が一気に増殖し、その結果ニオイ、オリモノを発生。これがカンジダの症状です。

bottochanさん 2011/6/611:40:29
伯父2人は医者でした2人とも癌で亡くなりましたが抗がん剤は使わず亡くなりました。伯母に聞くと1人は抗がん剤は効かないし副作用がひどいので使いませんでした。もう1人は放射線治療を選択しました。友人の癌専門医は抗がん剤の的確な治療は非常に難しい(薬の選択 量)。更に日本にはこ抗がん剤の専門家が少ないので治療結果悪い場合も多い。これが抗がん剤の悪評を生んでいる原因と話していました。私も癌にかかりましたが腎臓癌のため適当に薬がなく薬物治療(インターフェロン)を投与しましたが結構大変でした高熱と倦怠感。それが良かったのか運がよかったのか知れませんが15年間健康な生活をおくっています。癌治療はリセットは出来ませんので非常に難しい判断を求められますが出来るだけの情報を集めて自分で判断するしかないと思います

【がん治療】【抗がん剤】 がんが消滅する食品 ウィリアム・リー 
ユーチューブ ted日本語字幕

なぜ牛乳は体に悪いのか?牛乳が原因で起こりうる病気まとめ

川島なお美の死にとんでもない事実判明!国立がんセンターから緊急発表が...

タバコより体に悪い!食べてはいけない本当は危険な10の食べ物!明日から控えた方が良い食べ物【健康雑学】

「性被害、10代の多くは家庭内」 学校と連携強化し対処法研究へ

キシリトールの効果と問題♪ガムで虫歯が治る?副作用は?