『日本の近代史とは』目次と要点(1)


『日本の近代史とは』目次と要点(1)
2011.12.03-2012.09.27

今日の日本の国難の発祥は、明治維新前にさかのぼる。
この頃、英国は宣教師をスパイにし、田布施などの全国集落地の地図さえ作っていた。英国の日本を弱体化する戦略は、下層一族郎党に天下をとらすことであり、それが今も続いている。

大東亜戦争(太平洋戦争)は、米国ルーズベルト大統領指揮下、日本のトップ層がそのシナリオに沿って動いたもので、当然、戦後処理まで含んでいた。


愛される日本人 ①報道されないイラク自衛隊 2011/12/3(土) 午


大東亜戦争終戦直後、アジアの各地では、日本軍の退去に反対したデモが行われていたことを私達は知らされていない。

大東亜戦争(太平洋戦争)で日本は広島・長崎に原爆二発落とされ敗戦。インドから祖国に引き上げる日本兵の安全と無事を祈るインドの歌。

(ユーチューブ) 今もインドで歌われる日本兵を讃える歌

イラクから引き上げる自衛隊に引き上げずに駐留するように要請するイラク原住民の感謝デモ隊。

(ユーチューブ)親日国 前代未聞の『感謝デモ』 【日本再生】 



反日洗脳番組を放映するNHKは何処の国の放送局なのか? 2011/12/4(日)


朝日新聞4/26付によれば、日本の対台湾窓口「交流協会」が台湾人の対日意識に関する世論調査を行ったところ、約7割の人が日本に好感を抱いていることが分かったそうです。

 その上、「最も好きな国(地域)」を尋ねた質問では38%が日本と答え、米国(5%)、中国(2%)など他国を引き離し、何と「台湾」(31%)をも上回ったそうです。

反して、かって台湾で日本軍は大量虐殺をした故に反日だらけと放映したNHK今回のドキュメントでも、東南アジアでは、日本軍の虐殺行為により反日だらけと放映している。これは全くの虚偽報道である。

映画「海角七号」は台湾版のアカデミー賞と言われる「金馬奨」において6部門で受賞したほか、日本で開催された「アジア海洋映画祭」グランプリなど、海外の賞も獲得しました。日本の台湾統治が「NHKスペシャル」で描かれたようなひどいものであったならば、「海角七号」がこんなにも台湾の人たちに受け入れられるわけがありません。

台湾の映画「海角七号」のラストシーン~時を超えた「野バラ」の合唱(後半)
(ユーチューブ)海角七號終結
台湾の映画「海角七号 君想う、国境の南」

(ユーチューブ)NHKが台湾人のおじいちゃんを侮辱 NHKは謝れ
(ユーチューブ)日本の台湾統治を絶賛するニューヨークタイムズ 1904/9/25
(ユーチューブ)米国から見た日本の台湾統治~「知られざる台湾・台南市」より



今こそ改めて見直さなければならないこと 2011/12/23(金) 


戦勝国にとって、大東亜共栄構想に基づく大日本帝国陸軍は憎むべき存在であった。

何故なら、大日本帝国陸軍は、米国・英国・フランス・オランダ等が東南アジア諸国を植民地とし、現地人を奴隷にして搾取し、繁栄した基幹を根底から覆したのである。

故に、東京裁判で絞首刑になったのは七名であるが、内、六名は帝国陸軍であり、残る一名は政治家であった。

尚、米国ルーズベルト大統領と通じて帝国海軍を殲滅させた山本五十六を代表とする帝国海軍の絞首刑者は一人もいない。


私達が知らなければならない日本の近代史 2011/12/26(月)


ヘレン・ミアーズ著 『アメリカの鏡・日本』
大東亜戦争(太平洋戦争)は植民地解放と人種差別撤廃に貢献した。

(以下、要所要所を抜粋)
日本が総じて安定した非侵略的な独自の文明をつくってきたことは記録に明らかだ。
日本人を間違いで非難するなら、世界の大国になった近代国家でこうした歴史を誇れる国がほかにあるか、探してみるべきだ。なによりも日本国と日本文明の歴史がそれをはっきり否定しているのだ。

そして外国を侵略しなかったことは事実である。

日本は現地住民に独立を約束した。それだけでなく、独立を保障する具体的行動を進めていた。。彼らの独立が法的擬制であったにしても、かつての植民地としての地位を超える一歩だった。

もしヨーロッパ諸国とアメリカがアジアの植民地に戦争をもち込まなかったら、現地独立政権は彼らの共栄圏発展のために、喜んで日本に協力しただろう。そう考えられる証拠は十分ある。

日本に協カしたのは、ほとんどの場合、それぞれの国を代表する人たちだった。彼らは(ナチスの協力者とは違って)、対日協力の動機は純粋に愛国心であると胸を張っていえた。

なぜなら、戦争は日本と現地政府の間ではなく、日本とヨーロッパの異民族支配者の問で戦われていたからである。

……大東亜において……日本帝国は、あまりにも激しく、あまりにも不当に圧政暴虐の侵略者として非難されているが、その寛容と自由の実践は世界も驚くであろう。日本は帝国ではあったが、一つの共和国を認め、まさにその樹立に参画した。


外国人が撮った明治時代の日本の写真 2012/6/10(日) 


1860年代~1900年代初頭までの外国人が撮った日本です。
日本はこの頃、海外文化が流入し豊かでしたが、1910年の日韓併合から貧しくなります。それは、国内で徴収した税金の多くを朝鮮半島の近代化の為に投入したからですね。


米国のポチと池の赤い鯉との違い 2012/6/13(水) 


一言で言えば、ユダヤ系国際金融資本やその支配下にある組織や人からの金や脅しで、その指示通り動くのがポチ!
 
このポチが、民主党自民党公明党社民党・大手マスコミ・東京地検
中国・韓国・北朝鮮。韓国民団・朝鮮総連
 
ユダヤ人の指示がなくても、その意図通りに泳いでいるのが池の赤い鯉。この赤い鯉が日本共産党

日本共産党はGHQ(占領軍)の前で赤旗を振り「万歳」を叫ぶ。GHQ(占領軍)が日本を引き上げる時に温存していったのが日本共産党

共産主義マルクス主義)とは、ユダヤ国際金融資本が世界の国々を解体し、世界の人々を奴隷化し、世界統一政府(ワンワールド)を創るための国体破壊のシナリオの一つ。

(参考)ユダヤ人例
 
レーニン (偽名ロシア名・ウリヤーノフ)
トロツキー(偽名ロシア名・ブロンシュタイン)
ヒットラー 注)ヒットラーは戦後南米で生存し続けた

(参考)共産主義者


世界から絶賛された武士道を再認識 2012/9/13(木) 


戦後の日教組教育で自虐思想を脳の奥深くまで植えつけられた私達。
実は、中国・韓国を除く東南アジア諸国は武士道を賞賛し、大東亜戦争(太平洋戦争)で日本に統治されていた時代を称えているのです。
 
更に、戦後、英国でも武士道が賞賛されました。
下記映像は、観たと思いますが日本海軍と英国海軍との実話です。
 
この日本の武士道精神が今の私達にも少なからず残っているのは確かですね。
他方、この武士道に嫉妬を抱く国もあることは確かです。



『誓いのコイン』で知る日本の心 2012/9/23(日) 

日露戦争が行われた明治37年2月~38年9月、戦場となった中国大陸の旅順や奉天などから約7万人のロシア兵捕虜が全国29か所の収容所に送られました。松山には全国初の収容所が設けられ、のべ約6千人のロシア兵捕虜が収容されました。


さて、この画像は、ニコライ2世の肖像が刻印されたそのコインで、その中には硬い金属により片仮名で2人の人物名が彫られていいます。

若いロシア軍少尉『コステンコ・ミハイル』と日本の看護婦『タケバナカ』ですね。この二人の物語は、日本がいかに国際条約を守っていたかを象徴するものです。無論、やさしい日本の女性の心も。

そこに国境・民族を越えたほのかな恋心が芽生えたとしても、何ら不自然なことではありません。2人が互いに惹かれあってゆく気持ちは、周囲の噂に上ったものと思われます。

しかしながら、時代がそれを許すはずもなく、「タケバナカ」はある日突然看護婦の職を解雇されてしまうのです。

それは2人にとって永遠の別れの瞬間、最後の夜、1枚のコインに互いの名を刻み、堀之内の泉に投げ入れました。

100年の時を超えて姿を見せた1枚のロシア金貨は、国境を越えて芽生えた2人の愛、そして時代に引き裂かれ、結ばれることの許されなかった切ない思いの物語を、我々にそっと語りかけているように思います。


子供達に読み聞かせたいポーランドからのメッセ-ジ(1) 2012/9/27(木) 


子供達に読み聞かせたいポーランドからのメッセ-ジ(2) 2012/9/27(木)


『20世紀初頭、765名の孤児をシベリアから救出した日本の恩をポーランド人は今も忘れない」