非常識なバイク駐車場


先日、チャリンコで買い物から帰宅したマンマの開口一番、

ダイエー(グリメシティ水無瀬店)の駐車場で、子供がバイクを倒したの.」
「怪我したの?」
「なんともなかったけど、でも、あのバイク駐車場は危ないわ」

そこでめったにしか行かないグルメシテイ(ダイエー)水無瀬店に出かけた。

一見、何の問題も無さそうだが・・・。

イメージ 1


こりゃ、倒れるわ!
もう、倒れ掛かっている。

イメージ 2

ご覧の通り、地面は結構右に傾斜している。

バイクの場合、エンジンをかける時にキックするから、左側には倒れにくいようにしてあるが、右はそうではない。こんなに右に傾斜いていたらバイクは簡単に倒れる。

2013年6月、それまでボーリング場の建物を改造し、店舗としていたダイエー水無瀬店は、地面まで堀直して新築オープンした。

まあ、ダイエー本社のコンセプトに基づいての店舗設計がこうだから、来店客が怪我をしても、怪我した者の不注意ということで知らん顔をするつもりだろう。

店員に一言「バイク駐車場は傾いていて危ないよ」と言っておいたけど、ダイエーのことだから、何等かの対策を講じることはないだろう。 ヽ(´▽`)/



(参考)
まともな社員は少ないのかな? 2008/12/20(土) 
客に挨拶が出来ないグルメシテイ(ダイエー)水無瀬店の店員たち

店長の能力が違いすぎる二つのスーパー 2012/10/12(金) 
まともな掃き掃除をしないグルメシテイ(ダイエー)水無瀬店
椅子の下には蜘蛛の巣が張っている。
タバコの空き箱などは数ヶ月前のもの