大阪・和歌山国境線での地震が少な過ぎる


鳥取県由梨浜町の地震はいきなり凡そ11連発で起きているのですね。
地震が起きる1週間前から地震雲が出ていたようですし、地震専門家は予知出来なかったのでしょうかね?

イメージ 9



イメージ 1

地震雲 掲示板より
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




鳥取県由梨浜町の地震を調べていたら、大阪府和歌山県境エリアの過去30日間に起きた地震が余りにも少ないことに気がつきました。

イメージ 5

そこでyahoo天気・災害トップ > 地震情報 > 履歴一覧で確認。

やはり少ない。
このエリアは、中央構造線上にあって、最も地震多発地帯。
イメージ 6


イメージ 8


下図は2013年8月の僅か一週間だけの地震発生地図で、この県境エリアだけは、他のエリアで地震が起きなくても、必ず頻繁に起きていたのだが。

イメージ 7

このエリアにエネルギーが相当貯まっているだろうから、そのうち大き目の地震がこの近辺で起きるかも。



(※)大震災の記憶 目次



(参考1)このユーチューブでの電磁波実験には成る程と納得させられる。

地震地震雲の関係



(参考2)
南海地区で大地震警戒:村井教授の「累積ひずみ」による最先端地震予測



日本で起きた地震の1300年分を遡ると...
 Japanese historical earthquakes(A.D.672-2012)



●処で、少なくても1週間籠城可能な準備は出来ていますかな?
イメージ 10

食料・水・燃料・灯火・ラジオは無論のこと、恐らく準備の数が足りないのは『携帯トイレ』でしょうね。万が一の為に、転用可能なスーパーのロールポリ袋100枚以上は用意しておきたいものです。(注)ネット購入の場合、1巻半透明1000円強2000枚。



(※)今日二回目の更新記事

 内患・外患、日本のひとコマ