今夜のTVは浅田真央さん登場のスケート2015にラグビー2015


いよいよ浅田真央さんが再起動しますね。
華麗な跳躍が期待できそうです。

尚、今回は×国選手がいないから電磁波照射は無いと思うけど、フジテレビが又々何か嫌がらせをしそうですね。

(参照)
ソチでの浅田真央さんの転倒原因は電磁波 2014/3/5(水)  
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62447122.html

フジテレビの醜態 テレビ洗脳イロハ 2015/3/10(火)
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63088731.html
浅田真央さんの優勝インタビューもご存知卑劣なもの。彼女の転倒した姿を実物大の短足に加工したパネルで作り、その前でインタビュー。

更に更に、ドラマの中で、『浅田真央』を連想する『●田真央』と書いた札をわら人形に打ち付ける。気狂い沙汰である。



ジャパンオープン2015 3地域対抗戦

開催日 2015年10月3日(土)開場12時 試合開始13時
会場 さいたまスーパーアリーナ

TV放映
2015年10月3日(土)
夜6:30 - 7:00 テレビ東京
夜7:00 - 8:54 テレビ東京系列6局ネット
2015年10月5日(月)
夜7:00 - 9:55 BSジャパン



浅田真央 あす復帰戦「楽しみたい」
NHK10月2日 19時41分

イメージ 1

フィギュアスケートで2シーズンぶりに競技に復帰する浅田真央選手が、3日の復帰戦を前に「自分が戻りたいと思って戻ってきた舞台を楽しみたい」と抱負を述べました。

バンクーバーオリンピックの銀メダリストで世界選手権3回優勝の25歳の浅田選手は、1年間の休養を経て今シーズン競技を再開します。

浅田選手は、去年3月の世界選手権以来、1年半ぶりの大会となるジャパンオープンを3日に控え、昨シーズンの世界チャンピオン、エリザベータ・トゥクタミシェワ選手など豪華なライバルたちとさいたま市の会場で練習しました。

浅田選手は「思った以上に感触がよかった」と、得意のトリプルアクセル=3回転半ジャンプや難度の高い3回転2つの連続ジャンプを軽快に決めていました。フリーの曲、「蝶々夫人」をかけた練習では繊細な表現力も発揮し、集中した表情で本番に備えていました。(以下省略)



下記は、浅田真央さんが二十歳の時の中国での逸話です。
浅田真央さんの顔は、本人そのものの性格が滲みでたものであることが良く分かるお話です。



JAPAN FIGURE SKATE FORUM
Sheng/Zhaoのウェディングショー

投稿件名: Re: Sheng/Zhaoのウェディングショー  
Tue Sep 07, 2010 2:39 pm 

中国語真央ファンフォーラムに、真央ちゃんの通訳アシスタントをしていた女性がレポしてくれました。

ご本人に伺ったところ許可を頂きましたので訳します
(訳:mingming@JAPAN FIGURE SKATE FORUM)

なお、中国語真央ファンフォーラムは会員制のため、該当個所のリンクは貼りません。一部省略した箇所があります。翻訳に間違いもあるかと思いますがご了承ください。※転載の際は私までPM下さるようお願いいたします。

☆☆☆☆☆

タイトル:真実のmaomao

みなさんこんにちは、私はS/Z結婚式の間、真央の通訳アシスタントをしました。こんなに涙もろくなったのは初めてです。

短い間でしたが、真央・舞・マネージャーと4日間を過ごし、別れる際には久しぶりに涙を流しました。

一日目、空港へ迎え行き、何とも可愛くて美しく、少しも尊大なところのない浅田さんに会いました。

ファンやマスコミと別れた後も、彼女は変わらず純真な笑顔を浮かべ、今回で2度目の訪中だけどまだゆっくり観光する時間がない、でも北京ダッグが好きだと言いました。

ホテルへ送る時、エレベーターの中でも彼女はずっとはにかんだ笑顔を浮かべていました。

空港ではファン一人一人の要求に応えていました。この数日間、どんな要求にも応じ、不平を言うことは一度もありませんでした。

練習リンクに着いた時、他のスケーターやスタッフは必ずしも時間に正確ではありませんでしたが、真央はいつも時間を守っていました。

この数日、色んな原因によりスケジュールが変わったり遅れたりしましたが、真央は一言も不平不満を言わず、じっと待っていました。

私がよく覚えているのが、スケーターの夕食が20分遅れでやっと準備が始まった時、真央は私にどこで食べるのかとずっと聞いてきました。

彼女のマネージャーが、真央は食べるのが大好きな女の子だ、she is hungry と言いました。しばらく待って出てきたのはピザでした。

真央は気が乗らず、この辺りにスーパーマーケットがあるか私に尋ねました。そこで私は3人をスーパーマーケットへ連れて行きました。

彼女は中華の総菜をたくさん買いこみました。
帰り道歩くのがとても早かったです。
幼いうちから身につけた習慣なのかもしれません。

休憩室に戻ると、食べては親指を立てて
「I like Chinese Supermarket」と言っていました。

真央は本当に可愛くて純粋です。
私達が真央を好きなところは、裏表がなく尊敬に値する女の子である点です。

食べ終わったあと、私は早く休んでもらおうと、片付けをやらせてくれと言ったのですが、by myself is ok と言い、自分で袋を丸めて閉じるとゴミ箱に捨てました。環境意識をしっかり持った子です。

それから、彼女のマネージャーが真央のスカートをはさみで切ったあと、糸くずがちょっと床に残っていたのですが、真央は自ら掃除をしようとしました。

私は「あなたは忙しいのだから、こういうことは私がします」と言いましたが、結局一緒に掃除をしました。
彼女たちはこの数日、誰に対しても礼儀正しく辛抱強かったです。

どこかの大物スター達(※一部の芸能人のことと思われます)のように、
虚偽の笑顔を浮かべ、自分にとって有益な人には愛想良く、有益でない人には無愛想であちこちに恨みを抱くような人達とは違って、浅田さんも姉の舞さんもマネージャーも、全ての人に対して親切でした。

しかも私にプレゼントまでくれました。まわりの他のアシスタント達から羨ましがられたのが最後の公演(本番のこと?)の時に私を招待してくれたのです。マネージャーはさらに、お菓子食べる?と聞いてきました・・・

この数日で、日本や日本人に対する見方が大きく変わりました。

一度舞と一緒に真央の練習を見ていた時、舞は中国はとても大きくて羨ましいと言いました。私はマネージャーに、すべての日本人が真央のような考え方をしてるのかと聞きました。

彼女は悩みながら、全ての日本人がこんなに友好的なわけではない、真央はスペシャルなのだと言いました。

この数日、真央はとても忙しく、練習に参加し、記者会見をし、リハーサルに参加しました。休憩時間に食事を済ませると、すぐに急いで次の活動に移りました。

マネージャー曰く、真央は5歳の頃からこのような生活をしているので、
もう慣れている、小さい頃からとても努力している、と言いました。
私は、だからこうして立派になられたのですね、と言いました。

この数日間の活動を通じ、純真で可愛く、まっすぐで美しい、努力家で偉ぶったところのないスーパースターがいることを知りました。

みなさん(中国真央ファン)は本当に見る目があります。

私達は、本当に愛して守っていく価値のある、この日本の素晴らしいスケーターが好きになりました。

一緒に真央を応援しましょう。
彼女は本当にそれに値する人なのです。

              (以上で抜粋終わり)





2015年10月3日(土)
22時30分キックオフ

テレビ放送
日テレ系(地上波)
2015年10月3日(土)
22時15分〜生中継
 
NHKーBS1
2015年10月4日(日)
深夜1:00〜(録画)