テレビ洗脳イロハ


日本の子供たちが、TV漫画の中の行動や言葉でさりげないモラル教育を受けているという中国ネットの記事を見て、なる程と思いましたね。

(確かに、TBS井上会長の言うとおりです)
TBS会長 日本民間放送連盟会長:井上弘氏の入社式での発言
「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」

                  ◆

さて、その記事の中から、要所だけを抜粋しました。

日本のさりげない「モラル教育」に感嘆! 「アニメのなかでも体現されているんだ」と中国ネット民の声も・・・「ドラえもん」を見て気づいた!?=中国版ツイッター  2015-03-02 00:25
イメージ 1
ツイートは「今日ドラえもんのアニメを見ていたら、ある細かいシーンを発見した」として、逃げてきたのび太が路地裏の角を曲がってゴミ箱を倒す、

ジャイアンがすぐ後ろを追いかけてくる、いったん画面から消えたのび太が戻って来てゴミ箱をなおす、

するとジャイアンがゴミ箱の蓋を戻してさらに追いかけるというシーンを紹介。

そのうえで「小さいころにはまったく注意していなかったけれど、日本のモラル教育は本当に素晴らしいということに気づいた」と感想を述べた。



テレビマンガでの洗脳と言うと、直ぐに思い出すのがサザエさん
このTVの洗脳装効果を駆使したのがご存知フジテレビ。

                 ★

昭和時代を描いたサザエさんの漫画の中に、フジテレビが平成時代のK-POPの画像をはめ込んで放映している。

著者である長谷川町子氏を尊重する気などは皆無。
これはひたすら子供たちへの韓流・サブリミナルを狙ったもの。

イメージ 2


                 ★

浅田真央さんの優勝インタビューもご存知卑劣なもの。
彼女の転倒した姿を実物大のパネルで作り、その前でインタビュー。

イメージ 3

更に卑劣なのは、真央さんの脚の長さを画像処理で縮めたパネル。
日本人では考えられないこと。
イメージ 4


更に更に、ドラマの中で、『浅田真央』を連想する『●田真央』と書いた札をわら人形に打ち付ける。気狂い沙汰である。
イメージ 5
韓国民の70%(?)は精神異常者だから、こういうことを平気でやれる? 韓流ドラマにはまっている御仁にとっては感激かも。

                 ★

バラエティ番組では、捏造だらけ。

笑っていいとも!」の「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナー。

『好きな鍋料理は?』では、何と全世代に亘って1位がキムチ鍋。
各世代ごとでも、キムチ鍋が1位になることなどありえない。

しゃぶしゃぶや寄せ鍋、もつ鍋、湯豆腐の方が遥かに美味しい。
この調査結果は、在日を対象にしたものしか考えらない。

イメージ 6

                 ★

フジテレビのお台場合衆国での1番人気メニューが「冷やし韓国」と発表。

なんじゃい?それ。
誰がそんなメニューを知っているの?
冷やし中華をもじったの?

お台場のフジテレビには社員であろうが一般人であろうが、在日しかおらんということを証明したの?

イメージ 7


                 ★

嘘をテレビで公言しても『恥』という文化は無い民族。
寧ろ称賛されるのが韓国文化。

何度も言いますが、私の偏見で言っているのではありまさえん。

朝鮮日報東亜日報によると、韓国は『嘘共和国』だそうです。
イメージ 10

「笑っていいとも!」のピザハット人気メニューというコーナーがあり、1位が韓国の「特うまプルコギ」と断言。

実はピザハットの公式サイトにある人気ランキングでは

1位が「チーズハーモニー」、
2位「ゴージャス4」、
3位「ファミリー4」、
4位「パクチキ5P」
5位「特うまプルコギ」

しかし「笑っていいとも!」のランキングでは1位から4位までが除外され、「特うまプルコギ」が1位に。ヽ(´▽`)/

ピザハットがフジテレビを訴えてもおかしくない。

                  ◆

バラエティ放送の要所要所に韓国旗など。
サブリミナルを狙うフジテレビ。
イメージ 8


ニュース番組やスポーツ番組でも。
日本では『日韓戦』と言うのだが、韓国では『韓日戦』と言う。
と言うことは、フジテレビは韓国テレビと言う事。
イメージ 9


※韓国政府から間接的に大金を貰って、韓国の為に番組を編成するフジテレビ。それで洗脳される日本の視聴者。ヽ(´▽`)/

※簡単に騙される日本人。特に女性。
これ以上言うと日本女性から反撃をくらいそう。ヽ(´▽`)/


《参考》

2011年のフジテレビ騒動 (ウィキペディア

Nationalisme et télévision au Japon
日本の国家主義とテレビ
フランス LE MONDE | 02.09.2011


《今回の記事の借用先のURL》






全国のリアルタイム放射線量マップ