暖を求めるのは人もニャンコも小鳥も同じ


昨夜、コメを記入しよとしたら、yahooはメンテナンス中という表示。
あれ? そういう連絡があったっけ。
私、見過ごしたのかな?

(注)訪問者数、ブログリンク数などの表示の代わりに『メンテナンス中』の文字。
イメージ 1

それから数時間後、メンテナンス中の文字は消えて平常通り。
何がどうなってどうなったのかな?

先日の火曜日のこと。
5時間以上かけてようやく更新記事が完成。
ここで投稿しておけば何事もなく済んだのに、PCをそのままにして夕食。

1時間後、PCは自動省電モードになっており、モニターが消えているのでキィをポンと打ったらモニターに現れた文字は『現在の画面は復帰出来ません』だって。 何というこっちゃ! トホホでした。



話は変わりますが、下記ニャンコの画像を見て、思わず笑ったと言おうか、微笑ましい光景。

この動画を探したけれど、成る程、中国さん、検索では探せない。

                   ☆

野良猫が日本の駅の中に入り込んだ・・“残忍な日本人”がとった行動は?―中国メディア

中国サイト「花生網」が21日、同国内で動物虐待のニュースがたびたび報じられることにからんで、「残忍なイメージのある日本人が、動物を虐待することはあるのか?」と分析する記事を掲載した。

分析の対象は、日本のある地方の駅で撮影されたという、「迷い込んだネコ」の映像。記事の内容は以下のようなものだった。

ここ数年を振り返ると、中国人が動物を虐待したというニュースが絶えず、ネコや犬が虐待されていたという動画や写真がネット上にたくさん出回った。
では、中国の抗日ドラマで“残忍で殺し好き、変態”というイメージで描かれる日本人は、動物を虐待することがあるのだろうか?(中略)

日本のある小さな町の無人駅に、野良猫が入り込んだ時の様子を映したという動画がある。駅には大勢の人が出入りしている。かわいそうな野良猫の運命は・・・?

イメージ 2

この駅には寒くなると近くに住む野良猫がいつも暖かさを求めてやって来ては、自動改札の上で寝ている。乗客たちは熟睡する猫を追い払うこともせず、自然に通り過ぎていく。

イメージ 3


中国では猫や犬の虐待のニュースが絶えず報じられ、検索エンジン百度」で探せば出てくる検索結果の多さに驚く。

私たちは日本の民度に学ぶというだけでなく、動物愛護の気持ち、そして自然に対する畏敬の念を持つことも学ぶべきだろう。

(編集翻訳 恩田有紀)

                   ☆

上の記事に従ってユーチューブで『野猫 日本 车站 百度』を検索するもヒットせず。次に『百度 中国』検索では、大連市のキャバクラにヒット。

中国 大連 クラブ 百度 【チャイパラ】

日本との大きな違いは、お嬢さん達ではなく、どう見てもお姉さん達。
※ いらんこと書いてしもうた・・・ ヽ(´▽`)/

                    ★

生き物はどこも一緒ですね。

うちの白文鳥ポポの場合は、夏よりも親しげに私の手や足先に停まる。
無論、PCタワーの上や、蛍光灯の傘の上などにも。

困るのは、急須に停まって眠ることである。

せっかく眠っているのだから追い払うわけにもいかず。
急須がだんだん冷えてきてからようやく飛び立つ。

それからお茶を飲めるというもの。
但し、飛び立つ前には必ずお土産を置いていく。 ヽ(´▽`)/



(追記)
呆れて物も言えないお笑い話。

仁川アジア大会、「待遇ひどい」とボランティアが大挙離脱―中国報道
XINHUA.JP 9月24日(水)21時32分配信
<仁川アジア大会>史上最低!韓国サイトが「10の罪状」を列挙―中国メディア Record China 9月25日(木)0時32分配信

(その10個の罪状の内、10個目だけ抜粋)
No.10.選手に提供された弁当からサルモネラ菌が検出され、ボランティアスタッフにも期限切れ弁当が配られた。

私見)当然ウンコ入りキムチが弁当に入っており、大腸菌サルモネラ菌が検出されるのは初めから分かっていたこと。

更に、韓国のやることだから、外国の選手を下痢や食中毒にさせ、不振に陥らせる目的もあっただろう。ヽ(´▽`)/


韓国メディア、仁川アジア大会は「サービスなし、車なし、肉なし」と批判―中国紙   XINHUA.JP 9月25日(木)1時3分配信

車両の数は少なくないが配車が非効率で、選手を3時間も待たせることもある。ピーク時には明らかに車両の数が足りず、各国代表団を焦らせたことは1度や2度ではない。

組織委員会自慢のバイキング食堂は1度に3500人も収容でき、500種類の料理を誇るが、多くの外国人選手から「肉がない」との苦情が上がっている。外国人選手はビーフステーキが食べたいようだ。予算の都合でメニューに加えられなかったらしい。

私見)これも実に韓国らしい。
外国人選手に肉を食べさせたら実力を発揮するのでそれを防ぐ為。

こんな考えもある。
韓国は国として破綻している証かな?
牛肉を輸入する金が無い。
牛肉代用のワンコは殺し尽くした・・・・。

何しろ、2018年の平昌冬季五輪の建造物などの準備は金が無くちっとも進んでいないからね。これがFTAで米国から強奪されちゃった現状。

という事は、TPPで2020年の東京オリンピックも開催が・・・・。

このままでは世界の笑いものに・・平昌冬季五輪の危機に韓国ネットは「五輪を返上しろ!」「それで共同開催まで…」
XINHUA.JP 8月18日(月)21時11分配信

2018年の平昌冬季五輪の開催に向けた準備が停滞していることで、韓国内で焦りが強まっている。7月末には国際オリンピック委員会(IOC)から叱責を受けた平昌五輪組織委員会の委員長が交代したばかりだが、「朴槿恵大統領が陣頭指揮をとるべきだ」という声も上がっている。(以後省略)