呉善花氏が言う世界のブランド『日本人』


9月17日『ソニー3月期予想 赤字拡大2300億円』という記事をみて、日本の全ての富を国際金融資本に渡そうとした小泉・竹中のタッグにより、従来の日本の繁栄の源である日本の企業システムが破壊された結果とも言えのではと思いましたね。

その時、ふと同時に思い出しのが韓国から日本に帰化した呉善花氏の講演。どうしてこの講演を思い出したかは、その講演を聞くとお分かりになるでしょう。



(注)ユーチューブの画像が表示されない方は、そのURLをクリックして下さい。

【講演】 呉善花氏 『儒教文化が根底にある中韓では、あらゆるものに魂を吹き込む、日本人のモノ作りの一歩先には決して行けない』 31分
http://youtu.be/laid-GmaR3Q(←クリック)



お時間がある方へ、下記のユーチューブも。


【講演】 呉善花氏 『あまりにも価値観の違う日本と韓国は距離を置くべき』 『玄関で靴を揃え向きを変える日本人の行動⇒根性が捻じ曲がってる』 31分


文化・慣習の違い
朝鮮半島人に手癖の悪さ・詐欺事件の多さは当然。文化。
中国・韓国は過去北方等から1000回以上の被侵略の歴史
日本の自然

                    ☆

【講演】呉善花氏 『日本は中韓以外の世界と積極的に付き合うことこそが日本の国益になる』 26分
http://youtu.be/O0J4LEgPJ3Y(←クリック)




世界のブランド『日本人』